今回は2週間分のテスト範囲、恐る恐る夕方見ました。マイ日能研。。

共通8/8、6/6(4科/2科)

国語〉算数〉社会〉理科


久しぶりの共通8でした^_^


国語、共通は10でしたが応用悪し。問題が俳句だったらしくて全く気にしない。


算数、久しぶりの100点越え。公開模試も空前絶後のドボン点数なんで家族皆んな嬉しい☺️


社会、漢字間違い多発するも、まあまあ、歴史やっぱり安定感あるよ。


KADOKAWAの歴史マンガは中学受験生マストアイテム


理科、音と化学系、悪しだが許容範囲内ですー


総合評価は5年時の成績にくらべたら決して良くは無いですが少し盛り返した印象。


なんで、今回は早々とブログアップ!


気分屋なんで(^_^;)


ただ今回の算数単元は早くも苦戦しているらしい。今週末テスト。


図形の比ですかね。。


テスト範囲が2週間分あったので算数は難易度が高くなかった、掘り下げか少なかったと次女。


今回を機に何とか共通8、応用6をキープしたい。


我慢続きますウインク


我が家の参考書一覧。問題集としては使わない。困ったときに類題探し。




読書替わり、自然体で知ってたら得するかもレベルで読んでます。当てにしないが得点に繋がればラッキー