11月23日の日能研難チャレ受験直後、国語難しかったとママに泣きつきました


ですよね。これまで日能研公開模試小3 大体平均90点前後、今回、平均40点台、難し過ぎーーです、150点満点ですよ。正答率50%以上ほとんど無しです。


この前の日能研面談時は半分の75点目指して下さいと言われてます。えっ、無理ですよー『日能研難関チャレンジテストに思うこと』今日、日能研から難関チャレンジテストの追加会場の案内が届きました一応受験予定ですが150点満点中、平均点が65とか見たいです。半分取れたら良いと日能研先生に言…リンクameblo.jp



受験生も前回の1万人から3千人に減って上位生だけ?!になりましたかね。


うちは2科目総合平均よりやや下でくらいついた感じです。


次女曰く、何とか問題読んで考えたようです。算数はいつもの計算問題無し、読ませて解く大問4レベル?が1問目からです。


国語は問題多すぎで、回答用紙2枚でした。いつもは1枚です。


多分ですよ、普通の親が解いても75点行かないと思います。特に算数。次女は問題の半分以下も回答できてません。


難チャレはTM選抜、スカラー選抜で御三家目指すお子様を探してるようです。これでクラス分け結果出すようです。TMはともかく、MとかAとか判断できますかねー


うちは背伸びし過ぎました。だって勉強は3年生日能研マスター計算、4年生漢字だけですもん

親の自己満足反省です。


ママにこの模試意味あるーのと怒られました勉強嫌いになるよーって。模試の難易度知らなくて泣いてるお子様いるんじゃないかなぁ。リアル2月の勝者


こんなに難しいの知りませんでしたグラサン