国華園でした(^ε^; | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)



こんばんは(=^^=)  いつも訪問有難う御座います!












秋らしくなってきましたね!朝は冷え込んできましたし・・・



先日の土曜日、仕事帰りに国華園に行ってました(=^^=)


野菜と花の用土の購入に(笑) 今年も50袋以上買ってるかもですからね(-。-;

来年は何袋購入するかチェックシート付けなければ(-。-;




早くも葉牡丹が沢山並んでます、毎年早くなってるような気が(-。-;



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 31

年々種類も増えてるような気が?(-。-;


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



サンタも早めに来てますわ(-。-;

イメージ 6


クリスマス用にカラフルに…



イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



シクラメンの花も山盛り(-。-;


イメージ 10

イメージ 11


ジュリアンも

イメージ 12


パンジー&ビオラも沢山(=^^=)

イメージ 13


カサブランカの球根、1つ120円

イメージ 14


チューリップ球根、ごちゃまぜですが100球 ¥1380円


100球も不要でしょう?(-。-;



イメージ 15


この時期、流行の>大文字草(=^^=)


イメージ 16



我が家が買ってきたのに似てるけどちょこっと違いますね(=。=;



イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19



カラーリーフ類も色々種類が在りますよね!


イメージ 20


今回エアープランツが色々販売されていましたので(*^^*)


イメージ 21


イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25


植えなくてもOKなエアープランツ!


霧吹きでちょこちょこ吹きかけるだけでOKだそうです(=^^=)

種類も色々販売されています!


室内に緑が欲しい方!如何ですか?置くだけでOKですよ(*^^*)




フォックスフェイスも販売されていました!


茄子科で華道などに使われています(=^^=)



イメージ 26



二色浜店でも菊花展が有りましたが小規模です(+。+;


イメージ 27


でも、この時期なら満開でした(=^^=)



イメージ 28


逆光ですが見事に盆栽花壇が満開でした!



イメージ 29


花火のような菊も此処まで満開ですよ(=^^=)



イメージ 30




明日は花金!


先ずは今夜は花ですわ(笑)



週末、天気が悪そうですよね(-。-;  お出かけ予定なんですが…





この週末は、関西文化の日


関西のイベント会場など入場も無料になる所が有るし(-。-;







日曜日は晴れそうですから、お出掛けは日曜日にしようかな?(><)




今週も、明日もう一日頑張りますね(=^^=)































END