秋薔薇は不調でした(-。-; | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)



こんばんは(=^^=)   いつも訪問有難う御座います!













今日は朝から雨で冷え込みましたよね(-。-;

明日、明後日はかなり寒くなる予報(><)

灯油の購入に行かなければ?と母親に言われてしまった(笑)


私の部屋はエアコンだけで年中過ごすのですが


皆さん、暖房器具は準備されてるのかな?(^ε^;



さて、国華園の後は昨年も見学に行った薔薇園に



イメージ 1


昨年は満開でしたが今年は終盤でした(-。-;

昨年は4か所花を見て回ったのですが今年は此の後釣りでした(=^^=)




昨年と、ほぼ同じ時期ですが今年は花が少ないですよね(-。-;


では、ちょこっと薔薇の写真を(*^^*)

蜂が止まってますが(+。+;


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


イメージ 20

イメージ 21


イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31



昨年なら、赤、白、黄色にピンク色と多彩な花の数でしたが(^^;

今年は、しょぼかったです(-。-;

イメージ 33


ブラシの木等も開花してました(=^^=)


イメージ 32

イメージ 34


もう終わってしまいましたが、もう少し早ければ(=^^=)10%OFF



イメージ 35


此方は、まだこれからです!


手入れの講座ですが高い? ¥1000円です!

イメージ 36


国華園の花カタログも貰ってきました(=^^=)



2016年



イメージ 37


おまけで、スイートピーの種が付いてます(=^^=)

蒔き時が今ですから早く蒔かなければ(+。+;



イメージ 38




今日のお八つも栗餅ですわ(=^^=)




イメージ 39



アップも如何ですか? (=^^=)


イメージ 40



明日も天気が冬型ですよね(-。-;

気温も上がらず雨の予報ですし(-。-;


11月も早くも10日ですね!今年も残り51日(><)


秋が短く一気に冬がやってきそうですね(+。+;



明日も早出です、頑張らなければ(*^^*)











































END