午後からですが… | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)


こんばんは(=^^=)  いつも訪問有難う御座います!












今度の日曜日、滋賀県・近江八幡迄釣りに出掛けますので

昨日の釣り記事をUPしておきますね(^ε^;


イメージ 1


昨日、11月3日「文化の日」 朝から国華園に菊花展を見学に行き


イメージ 31

イメージ 27


その後、秋薔薇の見学で薔薇園に行き(^ε^;


イメージ 28

イメージ 32


正午から和歌山に、へら釣りに行きました(=^^=)多忙ですわ(笑)


イメージ 29

イメージ 30


今回は釣行、メーカーさんからの新製品が送られてきましたので…


段底(だんどこ)


より使いやすくなった専用バラケエサ   最近の段差の底釣りに合わせパワーアップした専用バラケエサ。

タナまで持たせやすく抜けもスムーズというコンセプトはそのままに、より使いやすくなりました。

縦方向のバラケ性を強めてウワズリを抑え、安定した食いアタリを持続。まとまり感も強化し、

セット釣りの定番「粒戦」とブレンドしても、ハリ付けしやすいバラケエサに仕上がります。    

 
2016年10月20日発売予定
                   





と言う事で、今回は段差の底釣りをしようかと思い…





イメージ 2


駐車場向きの桟橋半ばに場所を取り13尺で底釣りをと思い、計ってみると…


超満水で底まで届きません(-。-; 大失敗(笑)

新餌の試し釣りは残念ですわ(-。-;  日曜日に使ってみますね!


因みに、この日は竿入れ替えしてなかったので一番長いのが13尺(笑)



場所移動もなんですから、仕方なくいつもの7尺提灯&メーター釣りに…




イメージ 3



餌も、いつもの配合で(=^^=)


イメージ 4



凄い麩400cc ガッテン400cc ダンゴの底・夏100cc 水180㏄



イメージ 5



環境バツグン、凄く晴天で暑い位でした(=^^=)



イメージ 6



竿も入れ変え餌も作って準備完了(*^^*)


竿    7尺 広茂 特作

道糸   0.8号  ハリス上下0.3号  40x48㎝

針    上下角ヒネリ 4号 

浮子   別記 萱ボデイ&羽根ボデイ(バランス、トップも参照)


釣り方  7尺提灯 7尺メーター  両ダンゴ



イメージ 7



打ち初め餌は、ちょこっと大きめで浮子が沈没するように調整!



イメージ 8


今回は、この浮子の試しも兼ねて?

萱ボデイ ムクトップ7目盛り バランスは真ん中の赤で始めました!



イメージ 9


こんな感じで7尺提灯の棚でスタート!



イメージ 10


餌打ち3投目?


イメージ 11


釣れてしまった(^。^;


イメージ 12

イメージ 13




連発で食ってきます(=^^=)



きっと腹が減ってるのでしょうね(笑)



イメージ 14


本日、一番も来ましたし(笑)



イメージ 15


両ダンゴですからダブルが増えてきましたし(=^^=)



イメージ 16


イメージ 17

イメージ 18




14時からはメーター両ダンゴに釣り方変更(=^^=)

浮子も交換、今度はパイプトップに(=^^=)



ボデイ羽根13号 中パイプトップ9目盛、真ん中の赤でバランス




イメージ 19

イメージ 20



棚を上げると余計に一荷が増えてしまい(-。-;



イメージ 21

イメージ 22


最後まで一荷の多い釣りになってしまいました(-。-;


まぁ、とーるさんよりは釣れたと思うのですが(*^^*)



イメージ 24




15時40分、疲れたので終了(笑)


此の後親方の家に玉の柄、竿受けの袋を新しく新調して貰いに行きました(=^^=)



イメージ 23




又、完成時はUPしますね!(*^^*)


帰り、R26号線御所で大渋滞でした(-。-;


帰宅後TVを見ると死体遺棄殺人事件の捜査が有ったそうで(-。-;


何時もトンネルの旧山道で子供を遺棄したとかで…

今日も朝からTVで放送していました(-。-;





明日はトヨタに6カ月点検、オイル交換後、走行距離が5000㌔軽くオーバー(+。+;


先日オイル交換したばかりやのに(><) 今回はエレメントも交換!


明日、朝一からトヨタに行かなくては(+。+;


タイヤのローテーションもして貰います! 13000㌔位になってるし(笑)





菊花展のUP、薔薇園のUP、順次して行きますので宜しくです❣(*^^*)




日曜日は早朝から出かけますのでまた訪問&コメント遅くなりますが(-。-;



お八つのUPも遅れてます(笑)

今日は取り敢えず?旨塩団子でも(^0^)


イメージ 25




みたらしでもなく、餡子もなく、草団子でもなく、三兄弟でもなく(笑)


旨塩団子(=^^=)  あっさり、もちもち♪



イメージ 26



花金、今日は花と金魚にしたかったけど(笑)



ではでは、明日からの週末、秋晴れ予報です!

関西でもボチボチ紅葉狩りが出来そうですよ(*^^*)



仕事の方も休日の方も良い週末、お過し下さいね(^。^)
























END