岡山に(=^^=) | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)


こんばんは(=^^=)  いつも訪問有難う御座います♪









11日、日曜日、いつも姫路・加古川バイパスで渋滞や事故が多いので


ちょこっと早目に自宅を出て岡山は南区の灘崎まで行って来ました!



此処数年、毎年行ってる、岡山錦鱗会の品評会の見学です!



イメージ 38



岡山と言う位ですから、丘と山と海が(=^^=)


イメージ 1


市内では、まだ路面電車が活躍中(=^^=)



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



ちょこっと寄り道もして(=^^=)




イメージ 5

今回は大手饅頭さんに行きました(=^^=)





イメージ 6


藤戸饅頭と並ぶ老舗です(*^^*) 創業  天保八年



通販可能です、良かったらどうぞ!(=^^=)


イメージ 7



自宅近くのガソリンスタンドから丁度200㌔ちょこっと(=^^=)


ウエルポート・灘崎会場には10時には到着しました!


イメージ 8


ちょこっと早いので


イメージ 9



JAサウスヴィレッジにお弁当を買いに(=^^=)



イメージ 10

イメージ 11


審査前ですので溜池には沢山のらんちゅうが(=^^=)


審査が終わるのはいつも13時前後ですので…


イメージ 12


今回は三重県から「やまらん爺さん」も参戦されてました(=^^=)


イメージ 13



やまらん爺さん、プールを覗き込んでいます(*^^*)



イメージ 14



まだ11時ですが朝早く出てきたので、ちょこっと早い昼食を(=^^=)



イメージ 15


蓮根コロッケが美味しそうでしたので(^0^)


実際美味しかったですわ、1つ\120円(=^^=)勿論税込♪


イメージ 16


山菜おこわも格安、\320円(=^^=)

良いもち米と地元のお米で美味しいですわ(*^^*)




イメージ 17


お昼も食べ終わり、何時もの香川県の知人さんと関東の知人さんと


話をしながら審査待ちの間、写真でも(=^^=)



イメージ 18



親魚、人と比べても大きいでしょう?(=^^=)


20㎝前後のらんちゅうは余り見かけませんよね(*^^*)



イメージ 19


洗面器に魚が入り審査が終わると一般の人が入れます(=^^=)


イメージ 20


審査は親魚・二歳魚・当歳魚の三部門に分かれています(*^^*)



イメージ 21


イメージ 22

イメージ 23



詳しくはHP参照してくださいね(=^^=) ⇒ http://nichiran.net/



香川のMさん、二歳魚で21番でした♪おめでとうございます!

忍者さんの知人、Nさんは今年は溜池でした(-。-; 残念!


来月の大阪大会に又来られるそうです(*^^*) 10月2日 服部緑地公園♪




イメージ 26


イメージ 27




そして、やまらん爺さんの魚も洗面器ゲットです(=^^=)


イメージ 24

イメージ 25



今年は当歳だけでも250匹程出品されてたそうですので


洗面器ゲットで38位も立派なモンですよね(=^^=)



やまらんさん、おめでとうございます♪(=^^=)





親の部東西大関(=^^=)



イメージ 28


イメージ 29



二歳魚の部



イメージ 30

イメージ 31



当歳の部



イメージ 32

イメージ 33



当歳は人が多く写真UPで撮れなかった(+。+;


イメージ 37

後、個人的に?気になる魚は(=^^=)





イメージ 34


イメージ 35

イメージ 36




此れから11月3日の全国大会に向けて各地で品評会が毎週行われます(=^^=)



機会が有れば、皆さんも一度足を運ばれては(=^^=)



今度の日曜日は名古屋、清州城近くの「はるひ夢の森公園」でも


尾張優魚会が開催されます(=^^=)






こんな感じで岡山錦鱗会の品評会楽しんできました(=^^=)




















END