ちょこっとだけ菜園(=^^=) | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)



こんばんは(=^^=)  いつも訪問有難う御座います!










猛暑が続く大阪にも漸く雨が降り出しました!


乾燥も、ちょこっとマシに? 明日は大雨予報ですから(-。-;



仕事場菜園はプランターですから、胡瓜など枯れてきました(;。;)

自宅も、ちょこっと被害出てますがまだ収穫は大丈夫です(=^^=)



明日は朝から仕事ですので、今夜は短めにちょこっとUPです♪



茄子、ブロッコリー、胡瓜にトマト等ですがジャングル状態に(+。+;



イメージ 1



白い胡瓜もまだ楽しめます(=^^=)


イメージ 2


緑の茄子に引き続き白い茄子も大きくなってきました(*^^*)


イメージ 3


鉢植の「ウコン」も大きな葉が(=^^=)


イメージ 4



土生姜も順調…年末の収穫が楽しみです!



イメージ 5




ボロボロですが、キャベツもボチボチ収穫サイズです(=^^=)v


イメージ 6



加賀太胡瓜?


此れは難しい(-。-;  大阪は気温が高いので此れからですね!



イメージ 7



此方も極太胡瓜?


太り過ぎ(-。-;


イメージ 8





イメージ 9




黄まくわ瓜にメロン(=^^=)


イメージ 10



黄まくわ瓜とゴーヤのコラボ(^・^)


イメージ 11


一番成りのプリンスメロン(*^^*)v  ソフトボール大のサイズになりました♪



イメージ 12



葡萄の樹とコラボのゴーヤもちょこっと大きくなってます!



イメージ 13


トマトも各種色変わり(=^^=)



イメージ 14





明日から雨予報ですから、帰宅後トマトを収穫しました(^・^)




大玉トマト、桃太郎とサターンかな?(^ε^;

イメージ 15



此のサイズですから十分です(=^^=)


イメージ 16





中玉、ミニトマト(=^^=)v



イメージ 17




此れはアイコですね、ちょこっと皮が固い?


甘いトマトなんですが(+。+;


イメージ 18



中玉トマト(=^^=) 名前忘れました♪



イメージ 19




黄色の中玉トマト!(=^^=)



イメージ 20




5~6種類のトマトが植わってますから(笑)



一番色の薄いピンク色のスイートルビーのミニトマトはホント、甘いですよ(^0^)





イメージ 21



そうそう今日、髪切り虫の子が(-。-;


即駆除ですが、増えては困りますからね(;。;)



イメージ 22



明日は仕事ですから今日はこの辺で(=^^=)v




イメージ 23




良い週末、お過し下さいね(=^^=)

















END