球根の発芽と花々♪ | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)



こんばんは(=^^=)  いつも訪問有難う御座います!












今日から冬型に戻ってきましたね!

東北方面の雪も平年並みになってきたとか?



今週と来週は冬型に戻り寒くなりそうです!







過保護のクロッカスにも新芽が出てきました(=^^=)



イメージ 1




でも、カバー無し放置のクロッカスも新芽が(笑)



あまり関係ないみたいですね!(笑)




イメージ 2



此方も新芽が出てますが余り伸びて来ません(-。-;


イメージ 4




イメージ 3



これはアイリスやったかな?(笑)


まぁ、花が咲けば分かるかも(=^^=)





イメージ 4



クリスマスローズの苗、買ってみました(=^^=)




ダブル・イエロー? それより定着するのかな?(+。+;



イメージ 5



此方も黄色いミニ水仙の球根、漸く発芽!




イメージ 6




此れは全く新芽が出て来ません(+。+;



イメージ 7



昨年咲いてたシラーも植え替えました!


ちょこっと新芽が覗いてきました(=^^=)v




イメージ 8




袋咲きの石斛にも蕾が(=^^=)




イメージ 9



ギョリュウバイも小さな花が(=^^=)v


イメージ 10


イメージ 11




ヒヤシンス、ゆっくりですが花が増えて来ました(=^^=)v




イメージ 12




撫子やジュリアンも元気です♪



イメージ 13




シンビも元気です(=^^=)



イメージ 14



多肉も紅葉してきました!



イメージ 15



イメージ 16




お金のなる木…花が咲いてもお金は成りませんでした(;。;)




イメージ 17

イメージ 18




寒くても元気ゼラニウム



イメージ 19

イメージ 20




そうそう、ハイビスカスがまた咲いてきました!(=^^=)




イメージ 21



イメージ 22




モミジゼラニウムも(=^^=)



イメージ 23



道端で放置の薔薇、また綺麗な花が咲き良い香りです(=^^=)


イメージ 24




名前は分りませんが、良い香りですからOKです♪




イメージ 25




此方は椿やったかな?(笑)



イメージ 26





此方が山茶花(=^^=)




イメージ 27




白花沈丁花にも蕾が(=^^=)




イメージ 28



イメージ 29





おまけ(笑)



年末蒔いたほうれん草、発芽してきました(=^^=)v




イメージ 30




長くなりそうなので(爆)





今日のお八つは…



またまた鬼は次に延長? 賞味期限がまだ10日は有りますから(笑)





でっ、最近良く買う文明堂さんの「洋風どら焼き」(=^^=)






イメージ 31



今回は新製品!苺でした(^・^)




熱い緑茶と一緒に(=^^=)




イメージ 32



サービスカット付(=^^=)




イメージ 33





白餡に苺ピューレ、苺種、寒天などで苺餡に(=^^=)v




アップでどうぞ!(^・^)  餡も、しっとり♪




イメージ 34





中々やるな!文明堂さん(=^^=)




ではでは、寒さに負けないで今週も頑張りましょうね(-^^-)






















END