撤収(=^^=) | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)


こんばんは(=^^=)  いつも訪問有難う御座います!












漸く今日は日曜日で休みでしたが、朝から叔父の法要が有り…


今年も多忙です(;。;)




関西では今日はえべっさん(=^^=)



商売繁盛の祈願で…商人の街ですからね!大阪は


明日は残り福、えべっさん参りにでも行こうかな(^・^)



午後からトマトを?片付けました(=^^=)



えっ、と思われますがもうボチボチ新年も開けましたので撤収です(笑)





イメージ 1




プランターバケツ植えを2つと地植え株2つ



イメージ 2



イメージ 3



早く片付けなければ、また次の野菜を植えれなくなりそうですからね(笑)





すべて撤去で苦土石灰と肥料を追肥して腐葉土も投入です(=^^=)



此のまま、数日寝かせれば、また次花でも野菜でも植えれますからね(=^^=)




イメージ 4




でっ、隣で大きくなってるブロッコリーも収獲しました!



夕方食べましたが柔かく、甘く上出来です(=^^=)v




イメージ 5





でっ、トマトも青いのが、まだまだ多いのですが

又、林檎と保存すれば色が変わりますからね!


駄目なら捨ててしまえば良いですから(笑)




 … 多分100個以上ありそう(笑)




イメージ 6




此方はミニトマトとシシトウの種を収穫(=^^=)




イメージ 7




そしてブロッコリー、良型で柔かく甘いです♪



イメージ 8




プランター大根!  此方も順調です(^・^)




イメージ 9




隣はプランター苺(=^^=)  まだまだ、これからです♪




イメージ 10





仕事場のエンドウも花が咲いてましたが、我が家のも花が咲いてます!



イメージ 11




放置の葉牡丹、大きくなってました(=^^=)



イメージ 12


イメージ 13




黄梅に蕾が増えて来ました(=^^=)



イメージ 14


イメージ 15





和蝋梅(=^^=)




イメージ 24





ミックスビオラも元気です(=^^=)



イメージ 16






今日のお八つは…



鬼でなく?御免なさいね(笑)


賞味期限が明日までですから、先にポルトガルを(爆)




イメージ 17



パォンデロー? 卵と小麦粉の田舎風お八つです!





イメージ 18






久々にコーヒー、キリマンジャロをストレートで(*^^*)




イメージ 19




アップで(=^^=)  バター&塩が良い感じに効いてます♪




イメージ 20





おまけ(^・^)



我が家の白梅も見てみました!


イメージ 21




イメージ 22




今年は花芽が多そう(^・^)  梅干し多く出来るかな?(笑)




イメージ 23





明日は成人式ですね(=^^=)


御成人、おめでとうございます♪




ヒロリンさんは、5回目の成人式に出席だそうです(^・^)v  PTA?(笑)





では皆さん、今週も宜しくです♪ (*^・^*)


































END