本買いました!(*^^*) | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)

 
 
 
こんばんは(*^^*) いつも訪問有難う御座います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家庭菜園と古典植物…どちらをUPしようかと迷いましたが(笑)
 
 
 
 
予約してた本が入りましたと電話が有り…(^^;
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
ブログ知人さんが、取材を受けたとの事で予約しておきました!
 
 
 
 
 
一応中身はシークレット!にしておきますね(=^^=)
 
 
 
 
 
また、日曜日の植物園に戻りますが(^^;
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
多肉植物にも外人さんが興味を持たれ購入されてました(=^^=)
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
凄く沢山の多肉が販売されてました(=^^=)
 
 
 
 
 
蕾付や開花の多肉も沢山有りました(=^^=)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
山野草に古典園芸種も沢山有りましたので(^。^;
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
買ってしまった(^ε^;
 
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
もう一つは豆葉ですが(^。^;
 
 
 
 
 
葉幅が有り、厚みも有り小判形で(=^^=)
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
これは前回の三重県で購入した分ですが(^^;
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
裏側は地味なんですが(^^;
 
 
 
源平みたいな縞の葉も有るし!
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
兎に角子が派手でしたので(=^^=)
 
 
 
 
どう変化するのか楽しみ♪
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
でっ、まだ買ってます(^^;
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
此れもよく似た感じですが縞がハッキリとしてて…
 
 
 
 
 
此方の子も楽しみです❣
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
そうそう、ともさんから送って貰った事故の有った(笑)「富貴蘭」
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
新しい葉が伸びトラ模様に(=^^=)
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
漸く、此処まで復活してきました(=^^=)
 
 
 
 
ともさん、如何ですか?
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
先庭の大島椿、蕾の先が赤くなってきました(=^^=)
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
千両の実もボチボチ色変わり?(=^^=)
 
 
 
小鳥に狙われてます(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
 
 
送って頂いたクレマチス!
 
 
 
 
ちょこっとトラブルが(+。+;
 
 
 
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
 
しっかりと植え付け玄関先に(=^^=)
 
 
 
上手く根着いてくれると良いのですが…
 
 
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
 
あれっ?今日は写真がいっぱい貼り付けできますね?
 
容量が増えてますね(=^^=)
 
 
 
 
それでは元気色の我が家の小菊もUP(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
イメージ 30
 
 
 
イメージ 31
 
 
 
 
 
疲れてきました(笑)
 
 
無茶苦茶増えてます!これなら展示会の写真いっぱい掲載できそうですね(=^^=)
 
 
 
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
イメージ 33
 
 
 
 
 
 
そうや、とーるさんがスルーしない様に(=^^=)
 
 
 
 
久々のコンビニで(爆)
 
 
 
 
 
イメージ 34
 
 
 
↑ これと これを ↓ (*^^*)
 
 
 
 
イメージ 35
 
 
 
 
 
此れも…掲載したかな(笑)
 
 
 
 
イメージ 36
 
 
 
 
サービスカット!(*^^*)  金蝶園さんの金つば♪
 
 
 
 
 
イメージ 37
 
 
 
 
 
今日は煎餅も付いてます(*^^*)
 
 
 
 
イメージ 38
 
 
 
 
 
大分銘菓…中々美味しいですね♪
 
 
 
 
 
イメージ 39
 
 
 
 
なんぼでも、長くなってしまいそうですから、終わります!
 
 
何のブログか分らなくなってしまいますしね(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
では、次回も宜しくです!(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                   END