姫路手柄山植物園 パート5 (=^^=) | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)

 
 
長らくのお付き合い感謝です(*^^*)
 
 
 
 
姫路手柄山植物園 パート5 (=^^=)
 
 
コレにて一応完了にしますね♪
 
 
 
 
先ず、今回の植物園で1鉢だけ購入してきたのが有り…(^ε^;
 
 
 
 
 
「藤娘」と、言う富貴蘭です(=^^=)
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
決め手は…見た通り「花」が咲いてましたので(笑)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
名前通り?「藤色」の花が2輪咲いていました(*^^*)
 
 
 
売店内は温室状態でしたので開花みたいです♪
 
 
 
 
 
我が家も玄関の中に入れています(=^^=)  良い香り♪
 
 
 
 
では、残りの植物園の様子でも(=^^=)
 
 
掲載しきれないので、機会が有ってネタが無い時?掲載しますね!
 
 
まず、ネタ切れは考えられませんが(笑)
 
 
 
 
此処には、大型のサボテンや多肉植物が有ります(=^^=)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
此方にも亜熱帯地方の植物が…
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
休憩コーナーには、早くもヒロリンさんが休んでいました(=^^=)
 
 
高齢者ですから仕方ない(+。+;
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
しかも彼女連れで…(><)
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
ごゆっくり休んで下さいね♪(*^^*)
 
 
 
 
 
 
温室内は特に珍しい花は無かったのですが…
 
シンビジュームなどはカラフルに…
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
ホント色々な花が有り楽しめました(=^^=)
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
これで入園料金\200円は安いと思います♪
 
 
 
 
花の好きな方、時間が有れば如何でしょうか?
 
 
販売店も併設で季節の花が購入出来るそうです(=^^=)
 
 
 
今回はこれで?(って5回も…笑)終わります!
 
 
 
 
 
季節の花と言っても植物園は温室ですから、一足早いですよね(=^^=)
 
 
 
今日、我が家も「蝋梅」が凄い良い香りがしていました(*^^*)
 
 
 
ゆっくりと春も近づいています♪
 
 
 
週末、天気が下り坂ですがお出掛けも良いかも(=^^=)
 
 
もう直ぐ、梅林も開花しますしね(*^^*)
 
 
 
 
ではでは長々と、お付き合い有難う御座いました(=^^=)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                       END