うどん釣り用に(^^; | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)

こんにちは(=^^=) いつも訪問感謝です♪
 
先日、マンちゃんの釣りを見学に行った時の事です!!
 
イメージ 1
 
マンちゃんが、変わった?うどん皿を使用されてましたので(左手の前
 
マンちゃん知人さん「それええなぁ~」
 
マンちゃん「これ、むちゃ高いねん」…
 
マンちゃん知人さん「なんぼ?(いくら?)」
 
マンちゃん「 …(^^)v 」
 
私もマンちゃんだけに「一万円」かと思いました(^^;
 
それから数日、良く行く釣り具店のリサイクルに良く似たのが…
 
早速マンちゃんにメール…価格は○○○円やけど…
 
マンちゃん「それなら安いと思います」との返信メールが…
 
でっ、予約して今日引き取りに行ってきました(=^^=)v
 
イメージ 5
 
↑ 月末は、大阪国際女子マラソン大会ですね(=^^=)v
 
イメージ 6
 
久しぶりの大阪市内です(^^)
 
イメージ 7
 
先日静岡の釣り池屋さんからネットで購入したのも有るのですが…
 
イメージ 4
 
今回購入のうどん皿…まぁ、珍しいものらしいので即購入でした(笑)
 
イメージ 2
釣具屋さんに聞いたら作者は万力等で有名な「万久」さん。
 
価格は、やはり万ちゃん(一万円)は、するとの事でした(^^;
 
高級品やん(笑) 流石マンちゃん、ええ道具持ってはりますわ(^・^)v
 
最近釣りにも行ってないので「暇」潰しに有り合わせの部品で
 
うどん釣り用に「お膳」も作ってみました(笑)
 
イメージ 8
マンちゃん、こんな感じですわ(^ε^;
 
これで、一通り「うどん釣り」の道具は揃いました♪後は、腕かな?(笑)
 
イメージ 9
 
浮子も、うどん用に細かい目盛でテーパー付きの無垢ソリッド&PCで…
 
イメージ 10
 
遊びで作ってますから釣れないかもですわ(笑)⇒ラメ入り・光ってますが…
 
イメージ 11
後はバランスだけですから、釣り場で足切って調整が必要かも(^^;
 
そんなこんなで1日終わってしまいました(-。-;
 
イメージ 3
来月からボチボチ釣り行けそうです(=^^=)v
 
暖かくなってくれれば良いのですが(^ε^;