コロナワクチンの4回目。

 

8月7日が接種可能な最短日。

 

運よく?その日に予約することができました。

 

3回目は特に発熱や副作用はありませんでした。

 

ってことは4回目も何もないに違いない。

 

楽観的に考えていますw

 

深夜のすすきの店に麻生時代の常連さんが来てくれました。

 

この人は占いバーのオープン初日にたまたま看板を見てきてくれた方。

 

まさにカバラット初日からご縁のある方です。

 

いきなり脱サラ。サラ金から350万円ほど借金し、占いバーを開店。それが6年前。

 

当時はそれしか選択肢がなかった。

 

もし、タイムマシーンで過去に戻れるなら、当時の自分に言いたい。

 

「もっと良い方法あるよ!」

 

そして、その方法を伝えることでしょう。そんなリスクを背負わなくてももっと楽に稼ぐ方法があったからです。

 

しかし、当時の自分にその方法は思い付きません。気付きもしません。

 

リンゴの存在を知らない人にリンゴを食べるという選択肢は思い浮かびませんからね。

 

でも、今はわかる。だって、それらを経験してきたから。

 

過去を振り返ってみた時、他の選択肢があったことがわかります。

 

しかし、それはすべてが結果論。

 

だから私は思うんです。

 

その時にベストと思われる選択肢をすればいい。っていうか、するしかない!

 

なんとなくリンゴを買って一口かじってみた。

 

でも、思っていたのと違った。

 

だったら、次はミカンを買えば良いんです。

 

そして、ミカンも違うなら他も物をかじってみればいいんです。

 

そんなことを繰り返していって本当の自分の好みが見つかるというものです。

 

リンゴやミカンをかじったことは失敗ですか?

 

いえ、違います。

 

リンゴやミカンが違ったということを知ったんです。

 

それだけで十分、意味のあること。

 

無駄なことなんて何ひとつありませんからね!

 

今まで私は、たくさんの物をかじってきました。

 

そして、自分の好みじゃなかったものを知ってきました。

 

ほら、ミシンとかねwww

 

それら全部を含めて今の私がいる。

 

これからもたくさんの物をかじり続けていきたいと思います!!

 

ってね、こういうこと書くと、色んな女をかじってきたんでしょ?とか言われちゃうのさ\(^o^)/

 

かじってないからっ!www

 

インスタグラム

●岡田先生

 

 

●海景先生

 

 

●兎月先生

 

 

●実花先生

 

 

●MEME先生

 

 

 

●K先生

 

 

●Katarina先生

 

 

●龍華先生

 

 

 

 

 

紹介されたインスタ!みんな見てね!

https://www.instagram.com/p/CfwAsBZpXp6/

 

https://www.instagram.com/p/CfvUz3NBrFN/

 

 

 

 

ツイッター

https://twitter.com/okadamasatoshi_