最近ブログの更新ができなかったですが、何件かの店と交渉していました。

すべての店が解決するといいな!

セクハラのことを書いた記事がひとつ前に出でいますが、言葉でのセクハラ・パワハラについて書きたいと思います。

わたしが聞いた、キャストに対して経営者がよく言うんだなーと思う言葉がいくつかあります。

1、ブス

2、ブタ

3、やらせろ

4、プライベートであってよ

5、さわっていい?(さわる)

6、どうせこんな仕事しかできないんだろ

7、おまえなんてうちでしか働けないよ

8、○○(男性従業員)とつきあえよ

などなどあげるときりがない・・・。

でも!客のセクハラを止めたりするボーイさんもいますよ。

いい付回しはむしろキャストを仕事前にほめたりしますよね。

「○○さん!今日のヘアメ、いいですね!ゴージャスです、きれいですね!今日もはりきっていきましょー!」

とか仕事前にテンションをあげてくれたり。

努力して働いてる男性も沢山いるんですが、ひどい人もいるんですよね・・・。