こんにちは、あさやんです。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

初めましての方は

ひらめき電球私の話

ひらめき電球娘(ぷっちょさん)の話

もよろしかったらどうぞ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

今日は久々に少し

暑さがやわらいで

ワンコたちも

少し過ごしやすそうでした。

 

 

さて、今月も

曼荼羅アート体験WS開催します。

 

なぜ毎月開催するかって、

子どものことと全く無関係ではなくて

 

親が整うと

子どもも落ち着くのが

分かっているから。

 

 

これは、不登校に限らず

親子関係に悩んでいる方

全員に言えることなので

あなたもきっと

幾度となく

目にしてきた言葉だと思います。

 

 

でも、これを

実際に体感している方って

どのくらいいらっしゃるでしょうか?

 

 

頭ではわかっているけど

「子どものことだけで

精一杯になってしまう」

 

「日々忙しくて自分のことなんて

全く考えられない」

 

「ついつい自分は後回し」

 

 

こうなってしまうのも

当然と言えば当然なのですが。

実際私も昔はずっとそうだったので、

気持ちは分かるんです。

 

 

でも。

 

本当に

親子関係を良くしたい

今のままでは嫌だ

というのであれば、

 

やはり

いつもと違う思考

いつもとは違う行動

を取り入れないといけないですよね。

 

 

 

 

いつも忙しくしているのであれば

自分だけのための時間を作る。

 

自分が何をどう感じて

どう考えているのかを

ゆっくりと見つめてみる。

 

そんな時間が必要なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

曼荼羅は

「内観アート」

「描く瞑想」

とも言われており、

 

実際にWSに参加した方からも

「写経みたい」

「瞑想と同じ」

というお声をいただいているんです。

 

 

 

つまり、

「自分を整えるための方法」

だということ。

 

さらには描いた後に

自分の作品が残るので、

気に入ったものを

飾って楽しむこともできます。

 

 

 

趣味にすることもでき、

自分の内面を

掘り下げることもできる。

 

そして描いた後は

瞑想後のようにスッキリできて

自分を整えることができる。

 

そんな曼荼羅アートを通して、

自分を整える時間を

自分にプレゼントしてみませんか?

 


【日程】
7/19(火)13:30~15:30
千葉県流山市にてリアル開催
リアルだと色々と直接お話しできるので、

リアル参加できる方ぜひお待ちしておりますキラキラ

 

7/26(火)20:00~22:00
ZOOMにてオンライン開催


7/31(日)10:00~12:00
ZOOMにてオンライン開催
 

【参加費】
各回ともに3,500円
 

【お申込み方法】
あさやんの公式LINE
(https://lin.ee/JmqUDOo)まで
参加希望日と
「曼荼羅WS参加希望」と
メッセージをお送りください
 

折り返しこちらからご連絡します。
 

【申し込み締切】
開催日の7日前まで。
7/19の場合、7/12
7/26の場合、7/19
7/31の場合、7/24
 

 

 

自分を整えるって

もちろん自分が

心地よく過ごすためにも

必要なことですが、

 

子どものとの関係

パートナーとの関係

自分の周りの人との人間関係

をより良いものにするためにも

 

欠かせないものだと思います。

 

自分、整ってますか?

 

 

公式LINEでは

ブログなどでは話さないようなことや

イベントなどの先行告知などをさせていただいています。

 

また、1対1でメッセージのやり取りもできますので

あさやんと話してみたい、という方はお気軽にどうぞ音譜