2017-06-17

道南へキャンプツーリング

テーマ:
この前のお休みに
北海道に行ってきました

かれこれ北海道にバイク置きっ放しにして4年目になります

ガンダムのザクをイメージして塗装、カスタムしたバイクも
すっかり旅バイクになりました

{EFCBCA42-389D-45E6-8247-30E85CB804B2}


いつもは弾丸一泊二日で行くんですが
お休みを頂き3日間楽しめました



飛行機で羽田から函館へ

冬の間バイクを保管してもらってたバイク屋からスタート

{1E85B63A-6420-4664-88CD-FCB87F450E97}


ほんとは1人で行く予定でしたが
気分転換になればと娘も連れて行きました

まぁ
子供の世界もいろいろありますね…
いろんな選択肢を知ってほしいです



矢越クルーズ
ここは道南の秘境といわれ
知床同様船でしかいけないところです

手付かずの大自然が広がります

小さい船ですので洞窟にも入ります

{A8D0DE69-B8D1-4C14-B215-DD5B61955EBE}

青の洞窟といわれ
水の色がすごく綺麗でした


22年ぶりの白神岬

{832A0427-A87E-457B-A165-F0E2FF2F5597}

北海道最南端のところです


松前城に着いたら閉園してました^^;

{339F3D23-6F78-4BA7-932A-8F2885848BBF}

松前出身のお客さんの母校の小学校とか
オススメのお店(お休みだった)の写真撮ってLINEで送りました笑

目の前が日本海でいいところです


温泉行ってキャンプ場へ

{FEB4F6F8-8A97-4B15-81A9-71396A7236BB}

水平線に沈む夕日を眺めながらの
お酒は最高です♪

気温10℃くらい…寒かった^^;


翌日
フェリーに乗って奥尻島へ

{3FBC6C66-229A-4C37-8D45-1F11E48C2BED}

うにまるくんがお出迎え

{0631C5D9-AE7A-4DB4-AADD-B22D7004CC08}

とにかく海の色が綺麗

奥尻島津波館で南西沖地震の
災害から復興までを見学しました


これで北海道の有人島コンプリートです
(礼文島、利尻島、焼尻島、天売島、奥尻島)


温泉入ってまたキャンプ

{5C086FF9-EBFC-4AB5-90F5-DB51004275E4}

奥尻島を後にしてカモメ島

{AD5AB70E-6A5B-4594-A372-87DAF946E6F0}

先端まで歩きました
{FD7AEFFB-80D7-49EE-A9AD-508F3B40E674}
いいところです


空港にもどる途中でまた温泉
{30AEEA6E-3AC8-4A18-B2CD-B6F6B88E1AD8}

毎日いろんな温泉行きました



真面目なのか、日本人的なのか、
休むことに不安と罪悪感があるのですが

そろそろ
そんな思考を変えたいと思いお休み頂きました


こんな旅が楽しくてやめられません…笑

お休みありがとうございました!















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

きゃぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。