2015-07-29

伊豆大島へ

テーマ:
定休日に大島へ行きました

日曜日の営業後

百万灯祭りをかき分け
キャンプ道具持って竹芝桟橋へ

{6B00186E-EA68-404A-8590-B9C0C03D19A9:01}

娘と二人旅です

調布から飛行機で行こうとしましたが
前日決めたので予約取れず…

その直後に墜落事故のニュースがあって驚きました


早朝
大島に着いてレンタルバイクで

{D2C30E1E-B805-4606-A66D-0484E2FF4656:01}
浜辺で寄り道して

トウシキキャンプ場をめざします


テント張って
身軽になってツーリング♪

{AFFCE091-D8D0-492C-83B7-E14E35D89921:01}

波浮港見晴台

けっこう絶景!離島っぽい!

{275A474C-8322-467E-AE39-4D80AD06B4F8:01}

いたるところに溶岩や
{DADCA576-61C3-4843-93B1-0AB5C0399E76:01}

避難シェルターがあって
火山の島なんだなと実感

無料の動物園に寄って

{67BBCEA6-1A03-4D88-88A2-2A8D0933867C:01}

三原山をめざすも
霧でなにも見えず断念…

娘が気になって撮った花は
ラセイタタマアジサイ(羅背板玉紫陽花)
というらしい

伊豆諸島固有種だそうです

温泉入ってキャンプ場に戻りました


朝いたイングランドからのカップルと
板橋の人がキャンプしてました


{F2FDACE8-0BEF-40E9-A176-E456EBD59697:01}

ここのキャンプ場はなんと無料です


翌朝
みんなで記念撮影♪

再び三原山へリベンジ
ついに火口もみることができました!

{9E1B681E-5CF6-42CE-AB00-2F1B6EF0C220:01}

活火山のため水蒸気も出ています


裏砂漠
日本で唯一砂漠と認められてる場所らしいです
(鳥取は砂丘)
{BCD0A9A7-A2E5-48FE-BBB6-BD4A1452D897:01}


まるで地球ではないような光景でした

晴れてて暑かったけど
グタグタ言う娘を励まし続けて火口一周しました笑



{F1EACEB6-3F96-4A74-AC43-83B3EC8914E5:01}




サンダルだったのでキツかったけど…

途中でお湯沸かして
食べたカップラーメンが美味しかったです♪


{3BFC3F50-2ECB-48A7-AFC5-ED8B847738B4:01}

千波地層断層

ここも東京なんですよね
不思議な感じです

海水浴もしたかったけど
時間がなくて温泉入って

ジェット船で帰りました



またひとつ行った離島が増えました♪

【今までいった離島】
礼文島、利尻島、焼尻島、天売島、飛島、粟島、佐渡島、舳倉島、能登島、出島、江島、網地島、田代島、江の島、仁右衛門島、城ヶ島、初島、新島、篠島、日間賀島、佐久島、角島、蓋井島、玄海島、屋久島、古宇利島、久高島、厳島、大久野島、平戸島、生月島、端島(軍艦島)、家島、坊勢島、大島










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-22

【夏休みのお知らせ】

テーマ:ブログ
【夏休みのお知らせ】
8月24日(月)~27(木)

8月17日(月)と31日(月)は営業します。

よろしくお願いします!

{8AA3F570-1B20-4828-BD0B-938EDA8633FC:01}



【営業時間】
※ご予約がない時は20時で閉店します。
※時間外もご相談ください。
※LINEでの予約はいつでもOKです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-12

再会

テーマ:ブログ
長野の実家へ戻ったお客さんが
高速バスで切りに来てくれました✂︎

1年半ぶりの再会です♪

{AC279F06-2BF6-4B21-B918-46B7D3C379EF:01}

高校のバスケ部の先輩のお子さんが来てくれました♪

{13072BF4-7C7F-45E8-BC6F-932C4E93A51D:01}

かれこれ20年以上疎遠でしたが縁あって再会です

先輩は付き合いで行ってる美容室があるそうです…

もっとカッコよくできるのになぁ笑

しかたないですね…


こちらも高校バスケ部時代の先輩

{13B1355C-6ADC-4F24-8F6C-DD93C616B760:01}
卒業後すっかり会わないうちに

高校で監督やってて今じゃ全国常連校


C@Bではめずらしく「おしゃれにしないで」との要望笑


13年ぶりに来てくれたお客さん

{14A6668D-F19D-4865-A97A-E22A0832F53A:01}
結婚して名前も変わったけど

話してるとお互いいろんなこと思い出して

当時の感じで変わらず楽しかったです♪


東京から
また来てくれると言ってくれて嬉しかったです



長くお店をやってると

出会いと別れも

こういう再会も多くあります

続けてきたからこその再会ですね!


久々に連絡するのは勇気いることだと思います

ありがとうございます!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-10

LINEで予約や問い合わせ

テーマ:ブログ

最近は

LINEで予約してくれるお客さんが増えました

{3C4753B9-1E0A-4FA1-A26C-4BAA2243E117:01}


営業時間外でも定休日でも
気軽にLINEください


質問も増えました

{84D5B6A5-8EDC-403E-BAF3-D91D60A9AA84:01}

LINEだと
電話や他のSNSよりしやすいですよね

定休日のカットも

{60E3FD27-EDB7-464E-AC2C-608D927FB67B:01}

タイミング合えばやります!

{64B670A1-39F2-4F60-840F-CB4D240CEC58:01}


お気軽にご相談くださいね


こういうのもアリです!

{CFCC933B-3BAB-4524-9FC8-48DC836DAD84:01}

化粧品会社のお客さんが
社内で試験があるらしくレッスン♪

{0494B5FA-2208-4194-B143-AF7ED5E6FD7D:01}


スタイリングやアレンジのやり方なども
気軽に聞いてくださいね!


仕事じゃないことでも大丈夫です笑

{DC2607B8-C4FA-4C0C-90FD-CA98275D92ED:01}


LINE@追加で10%OFFです



いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-02

キャンプツーリング♪

テーマ:
この前の休日
千葉へキャンプツーリング行ってきました♪

{89FD19AA-30CF-4C5F-99F0-82F8F3EB6E90:01}

成田市のキャンプ場へ

{C5CE88F1-E5FB-43DF-A39D-5ACE0A0A090A:01}

自炊して外で呑む酒は最高です♪

だいたいキャンプツーリングの時は
4時半起き!

銚子を目指します

{B1EB3549-48F4-4D54-B81E-3FD93F6DB4FA:01}

埼玉県人だからでしょうか?
海が見えるといつもテンションあがります


約20年ぶりに犬吠埼へ

{55410F9A-F4D0-4B67-BCA4-ED3319A59EC0:01}

ここです↓

{85867CE9-0DB3-4EE3-8AB0-2F5A056E90A9:01}

71歳のおばあちゃんが
一眼レフ持って写真撮ってたので挨拶


{BFE095C8-8F38-4BCA-ABA5-B5366E1700DF:01}


おばあちゃん
喜多院に桜を見に来たことあるそうです

看護師やっていたとか

そこで出会った男性とバイクで出かけたとか
話してくれて微笑ましかったです

当時のバイクってなんだろう?



おばあちゃんと別れ


近くの温泉へ

{B2A85591-B8D5-4659-A3ED-E10B79D91135:01}

海を見ながら最高です♪


帰り道
利根川沿いの公園で休憩

{5332A032-B137-4C33-815F-62365116D78C:01}

ひとりなのでセルフタイマー笑


{F9D11A24-28D3-4B86-BE21-DBF0C435191A:01}

かれこれ20年以上
飽きない趣味のひとつです^ ^




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。