1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-01-26

親子4代

テーマ:ブログ

1999年の夏・・・


当時36歳のKさんがCUTに来てくれました


しばらくすると


お姉さんとお母様を紹介してくれました



3人の娘さんも来てくれるようになりました


当時それぞれ高1、小4、小1でした



あれから13年・・・


真ん中の子は18歳で出産しママになりました



その子も来てくれて親子4代がC@Bに!



一般的に


美容師の年齢プラスマイナス10歳くらいが顧客層と言いますから



こうしたつながりはとてもありがたくて光栄に思います






しかし

数年前お母様がお亡くなりになりました


いつも


帰り際に


「ずっと来ます」と言ってくれてた笑顔は忘れません

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-22

古巣

テーマ:ブログ

先週


10年ぶりくらいに昔勤めてた
目黒のサロンいきました



photo:01




みんなで勉強会してる最中でした



一緒に仕事したスタッフは
オーナーと店長以外もういませんが

応援したくなりますね



先輩ヅラせずに

レセプションの人と
とっとと飲みにくり出しました


やっぱ悩んでたりするのは
スタッフの意識統一と恋愛のことでした(笑)



組織で仕事すると
個人になりたくなり
個人になると
チームがいいなと思う…




いろんなスタンスがありますが

それでいいと思います





流されることなくブレずに・・・








iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-20

iPadで

テーマ:ブログ

カブ&チェリの画像をスライドショーで流してます♪

photo:01



たまにスノボーとかのDVDですが…(笑)


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-15

個人でできること

テーマ:ブログ

先日


娘がピアノの先生の子供とディズニーランドへ行ってました



その子も発達障害のある子で車椅子です



C@Blog②



子供にとっては

同じ子供であって楽しむことや喜ぶことは同じです





ボランティアとか福祉とか

そういうものへの取り組みどうこうじゃなく






身近に接点のある人達に

自分個人でできることをしていきたいです





みんなそうだと思います







僕らはカットしかできないかもしれませんがそれだけでいいのです




出張しますよ



健康なんですから・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-13

光とともに

テーマ:ブログ


定期的に施設へ出張カットへ行ってます


C@Blog②

自閉症の人たちです


C@Blog②




たとえコミュニケーションがとれなくても




本人が「気に入る」or「気に入らない」の判断ができなくても



知っておきたいので






常連の医師のお客さんに「自閉症」について聞くと





「光とともに」という漫画を教えてくれました





C@Blog②

さっそく全巻購入



親目線で読むと涙がこらえ切れません・・・


※C@Bに置いてあります。貸出OKです。






普段のサロンワークだけでは


自閉症の人と接することもありませんし


知ることもしなかったと思います





いろんなことを見つめなおし


お役に立てる職業についたことを感謝しています




☆C@B☆


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。