まんたのとらぶろ♪ -151ページ目

爆釣!

開始10分で
どんなことでもケセラセラ-NEC_0533.jpg

明日は新潟で釣り!!

昨日は5日ぶりの更新にたくさんのコメントありがとうございました。
すごくうれしかったですニコニコ

ペタ画面が変わっていたのにはちょっと驚きましたね。
たった5日でカルチャーショックですあせる

今日はこれから新潟へ向かいます。
上越方面、糸魚川市に向かう予定です。
向こうではイナダと言ってブリの子供、50cmくらいのヤツがたくさん釣れているようなので楽しみです。
釣れたら画像アップしますね。
更新がなかったら・・・・・・・・・。

今年の5月にも2回行ったのですが、大爆釣でしたうお座うお座うお座うお座うお座

途中の上信越道の路面凍結には気をつけないと!


ただ・・・・・・明日の上越地方は朝の4時から雨予報なんですよね雨
風も強くなり霧、所により雷も雷。って何時からだろう。。。
雨は小雨なので合羽で対応しますが風と雷はどうしようもないですからね。


ま、釣れればいいや音譜



ところで、昨日は休養日、今日も休養日、明日もどうだろうはてなマーク明後日は中山競馬場へ。


トレーニングできるのか!?


今日は皆さんのブログに行けそうもありません。
時間があれば明日拝見させていただきます。
釣れすぎたらさばくのに時間がかかってブログ更新できないかも?(笑)


ペタしてね

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

今日から再開いたします。

しばらく体調不良で休んでいましたが、今日から復帰いたします。
皆様には大変ご心配おかけしました。
休止中にプチメをくれた方、ペタを付けてくれた方、ホントにありがとうございます。

体調不良の原因は、内臓の機能低下に伴う体力の低下でした。
特に胃がほとんど機能していなかったらしく、聴診器をあてても音が聞こえなかったそうです。
確かにおなかの調子はずっと悪く、言われてみれば食欲も若干落ちていました。

そして、内科と整骨院で全く同じことを言われたのですが、「我慢強すぎる」ということでした。
おなかの機能が低下しているのに食欲も大して落ちないし、整骨院でも相当に痛かったのですが、かなり強く押しても微動だにしないから痛くないのかと思った、と言われました。

つまり、痛みに鈍い、我慢強すぎるが故に故障が多いのではないか。
これからは痛みになる前、違和感を感じたところでトレーニングをやめるようにと忠告を受けました。
でもこれって結構難しいですよねはてなマーク

まぁ、なんにせよ体調は完全回復腕。
左足の靭帯の痛みもトレッドミルで9km/hなら問題ありませんでした。
16km/hに上げるとさすがに痛みが出るので500mでやめ。
これならばフロストバイトの完走まではできる可能性が出てきました。

これからまたトレーニングを再開いたします。
って、ブログ休んでいる間もやっていましたがあせる
トレーニング以外のことは一切しておりません。
運動していなかったストレス発散と、どこかに出かけてまた倦怠感が出てくることに恐怖を感じたためです。
その間の日記をつづります。
長くなりますので、お暇な方だけどうぞニコニコ




12月19日
ブログ休止
非常につらい倦怠感。何もやる気が起きず、昼間に強烈な眠気。だるい・・・・・・。
完全休養。




12月20日

同じく倦怠感があり、昼間に眠気が強く持病の症状も激しい。
内科に行き診断を受ける。
正直うつ病なのかと思っていましたが、診断は内臓の機能低下。
ちっちっ
うつ病なら1ヶ月くらい会社休んでやろうと思ったのに。
会社にそのまま言ったら




「お前がうつ病になるはずないだろ。ふざけんなバカ!!




・・・・・・・・・・・・このやろうむっ
ホントにうつ病だったら取り返しのつかないようなこと言いやがってむかっ
覚えとけよメラメラ
とはいえ、会社で3時間ばかりダウンしてしまいましたがショック!

3日連続完全休養。




12月21日
薬が効いたのか、わずかではあるが倦怠感が和らいだ気がする。
久しぶりにやる気も出てきたので、ガツンとスイムトレ。
超ロングの3000m(最長不倒)やH&Eなどを含む合計5400m。
その後に前述のトレッドミルで6km。
3000m泳いでいるときの2000mのラップが39:40.
3000m終了時で60:30でした。
60分は切りたかったですね。
まぁ、病み上がりにしてはまずまずかな。




そして12月22日
前日までの倦怠感がウソのように消えている!!
ついに完全復活!!
13日から調子が悪かったので10日ぶりの感覚ですね音譜
ただちょっと前日の疲れが残っているので、疲労抜きスイムだけ行いました。
1000mなどゆったり浮かぶ感じで合計1900m。

ホントはこの日からブログを復活させられたんですが、忙しくて書けませんでした。




12月23日
今日は人生2度目の帰宅ランを決行。
どんなことでもケセラセラ-NEC_0530.jpg
会社のロッカーにて。

前回は3つ手前の駅からでしたが、まだ足が本調子ではないので2つ手前からにします。

どんなことでもケセラセラ-NEC_0531.jpg
ここからのスタートです。
駅のホームにはなぜかサンタクロースが。
さすがに写真は撮れませんでしたが、俯いてケータイをいじっていました。



こいつ、1日間違えたな。


冗談はさておき、やや速めのLSDペースで進みます。
キロ6:00くらいでしょうか。前回は痛みの出ないペースでしたが今回は違和感程度の痛みがあります。
悪化するのは嫌なのでもう少し落として違和感すら感じないペースにダウンして、順調に進んでいきます。

どんなことでもケセラセラ-NEC_0532.jpg
途中都県境を通過します。

帰宅まで足にも問題なく6.5kmを41:16。
キロ6:20ペースでのランでした。
この日はちょっと走るには暑かったですね。
結構汗かいちゃいましたあせる
ただ一点、走っている最中から筋肉痛が発生すること。
これはやっぱり筋力の低下を意味しているんでしょうか。
気づけばフロストバイトまであと3週間チョイ。
落ちた筋肉まですべて回復させたいところですねニコニコ




12月24日
今日は腰とモモに筋肉痛。
どこまで筋肉がそげ落ちちゃったんだろうはてなマーク
ホントにハーフを走り切れるんだろうかはてなマーク
しかし、靭帯にダメージが出ていない。
最近は走った次の日はダメージが出て痛かったのですが、今日はそれがありませんでした。
整骨院に行っても「今日はそんなにひどくないですね。かなりよくなっているみたいですよ」
と、言ってくれました。
走った次の日によくなっていると言われるということは、ついに回復がダメージを上回ったということですよね。
まだあせらずゆっくり行きますが、筋力の回復までは間に合わないかもですね。



休んでいる間にある夢を見ました。
青空のもと、景色のいい海沿いの橋のよなところを走っていました。
言うなれば、ニライカナイ橋 クリックのようなところでした。
夢なので当然苦しくなんかないはずなのですが呼吸は乱れ、汗だくになっています。
何かの大会なのでしょうか。沿道にはたくさんの人が応援してくれています。
自分の前にランナーが走っています。
追いかける。必死に追いかける。
少しずつ、ホントに少しづつ差を縮めていき、ついに逆転!!
そのままフィニッシュラインを通過しゴール。
夢とは思えない気持ちよさでした。

まさか夢にまで走ることを見ることになるとは。。。。
1年半前には考えもつかなかったことですね。

これからもずっと走り続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
皆さんのブログには徐々にお邪魔しに行きますね。
コメントまでは残せないかもしれませんが、拝見していきますね。


ブログ休止中のトレーニング
ラン     12.5km
バイク      0km
スイム     7.3km




今月のトレーニング合計
ラン     29.5km
バイク    87.3km
スイム   24.95km ウォーキング0.5km含む



ペタしてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ちょっと休みます。

いきなりですが、ちょっと調子がよくありません。
実はレイクタウンの帰りから具合が悪かったんですが、それをいまだに引きずっています。

今日にいたるまで改善が見られるどころか、悪化さえしているように感じます。
いまや会社も早退してくる始末です。

症状としては熱やのどの痛みなどの風邪の症状はなく、少しおなかの調子が悪いのと、全身に倦怠感があります。
歩くのもだるく、腕を上げるのも重たい感じです。
特に昼間や寝起きに眠気や倦怠感がひどいです。
昨日までは何とか運動しようとも思っていましたが、今日はそんな気も起きません。

というわけで、少しの間ブログをお休みします。
体調が回復次第すぐに戻ってきますので、そのときはまたよろしくお願いいたします。
単発的にアップするか、普通に戻ってくるかはわかりません。

皆さんのブログはできるだけ拝見させていただきます。



では。。。。

アミノバイタル再販&シマノといえば・・・・

今日の朝やけがきれいだったのでパチリ
どんなことでもケセラセラ-NEC_0525.jpg

いい感じの朝やけですね晴れ

昨日、複合トレーニングをしたので今日は完全休養日。
綺麗な朝やけを見て気分良く出勤と行きたいところですが、今日も体調がすぐれず、とてつもない倦怠感ガーン
仕事に影響が出てしまっています。ちょっと困りましたねショック!


ところで11月11日に味の素に返送したアミノバイタル120本入りの返金が帰ってきました。
半分ほど飲んでいたので返金も半分かなと思っていたのですが、全額が帰ってきましたキャー
アミノバイタルは各種合わせて72万箱の回収だったはずなので大痛手ですね痛っ2

どんなことでもケセラセラ-NEC_0527.jpg

ちょっと見にくいですが、1万円の小為替が2枚と千円の小為替が4枚の計2万4千円でした。

アミノバイタルは全種類ではないですが一部の再販が始まっています。
アミノバイタルプロ14本入りや180本入りなど、詳しくはこちら 味の素 クリック
ただしまだ定価販売のところが多いので非常にお高い!!
もう少し待った方が得策ですかね。


そしてシマノといえば自転車乗りに言わせれば世界のシマノであり、デュラエースなんかはあこがれの的であるのは周知の事実。
そして、釣りの世界でもシマノは有名。
特にリール部門では他を圧倒する勢いです。
そのリールで最高峰に位置するものがステラという機種であり自転車でいうデュラエースに相当するものです。
そのステラを持っているわけですが、ハンドルの調子が悪くオーバーホールに出していました。
交換した部品は4つ。

どんなことでもケセラセラ-NEC_0528.jpg

比較対象として100円玉を映していますが、こんなに小さなパーツです。
この4つで4800円ですよ!?
これ以外に工賃、ちょっとお高くとまりすぎじゃないですか!?

釣りでも自転車でもシマノに貢献しているんですから素晴らしい精神だと思いませんかはてなマーク
これほどシマノを愛してやまないのなら、シマノで働いたらすごい成績を残せるのでははてなマーク
なんてうぬぼれて求人に応募したのに書類選考で落としやがりましたのよ!?
自転車部門のシマノ臨海ですけどね。
まぁ、普通か。


さて、今日も整骨院で足の調子を見てもらいました。
いつも通りの処置ですが、痛めているところをそんなに強く押していいのか!?
めちゃくちゃ痛いんですけど、揉み返しとかないのか!?
っていうくらいにやられます。
もちろん治療中は声一つ出すこともできません。
はぁ、早く治んないかなぁ。
もう痛い治療はイヤだからあせる

ペタしてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村