新潟遠征釣行記 | まんたのとらぶろ♪

新潟遠征釣行記

※画像連発です。ケータイの方は覚悟してください。

今朝写真だけアップしましたが、今日は新潟の糸魚川市、姫川河口付近の浜辺でルアーフィッシングをしてました。

どんなことでもケセラセラ
こんな感じの砂というより玉石の浜です。
御覧の通り、土曜日なのに釣り人が少ないです。
新潟はいつも土日に行くのですが、釣り人は少ないですね。


さっさと用意を済ませて1投目。



グイッ!!

いきなり釣れちゃいました。
しかし波打ち際で針が外れてしまったので、あわてて捕まえに行きます。



ざばぁ~~波


どんなことでもケセラセラ

長靴を忘れてしまったので普通の靴でした。
開始1分でずぶぬれ。。。。
その後は裸足で海に入りながらやってました。


まぁ、いいやと続けると、あれよあれよと釣れまくる。
いちいちクーラーに入れなかったので、魚が砂まみれになってしまったため海水で洗います。
裸足なのでもう無敵です星

どんなことでもケセラセラ

上から4匹がサワラで、一番下がイナダ(ブリの仔)です。
このあとサワラをもう1本釣ったところで、雨脚と風が強くなりました。
実釣1時間でしたが、45cm~50cmのサワラが5匹と40cmのイナダが1匹の大満足の釣果でした音譜


どんなことでもケセラセラ
当日の使用ルアー : スキルジグ21g   
カラー : ピンクマグマホロ
でした。

釣りの後はうみてらす名立 クリック内にあるお風呂で冷えた足を暖めます。

どんなことでもケセラセラ

帰る途中にはこんなに雪の積もっているところもありました。
さすがに新潟ですね。
こんな時に裸足で海に入ってるおれってあせる



さぁ、帰ってからお仕事です。
どんなことでもケセラセラ-NEC_0362.jpg
自慢の道具を揃えて魚を捌きにかかります。



シャキーンキラキラ

どんなことでもケセラセラ
サワラの3枚下ろしビックリマーク

どんなことでもケセラセラ
サワラの刺身ビックリマークビックリマーク(ちょっと大雑把にやりすぎましたあせる

どんなことでもケセラセラ
イナダの刺身ビックリマークビックリマークビックリマーク

どんなことでもケセラセラ
サワラの西京漬けビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク(西京味噌が足りなかったぁ~しょぼん
西京漬けは4段にしているのですがまだ余っているので、残りは味噌マヨネーズのホイル包み焼きにしていただきます。


続いて、今度はお買い上げの2品ニコニコ

どんなことでもケセラセラ
甘エビ 380円ビックリマーク


どんなことでもケセラセラ
ズワイガニ 2000円ビックリマークビックリマーク(1つ2000円なんですがもう一つくれましたニコニコ
お買い上げの場所は

甘エビがうみてらす名立 クリック
蟹が道の駅「マリンドリーム能生」 クリック

どちらも上記だけでなく、海鮮ものをたくさん扱っていますよ。
もちろんお値段は時価になりますので大きく変わります。
今日は安かったですね。

こんな感じになりました。(ちょっと量が多すぎて周りがぐちゃぐちゃになっちゃって見苦しいのでモザイクかけてますあせる
どんなことでもケセラセラ

西京漬けは3日以上漬けてからのお楽しみです音譜

ということで今日も休養日。
こうなったらとことんまで休んじゃいますぐぅぐぅ


では、これからいただきま~すラブラブ

ペタしてね

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村