夢のような1日 (AWARD 0502) | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

ステキな1日を過ごしてきました。

 

 

WEST.10th Anniversary LIVE TOUR AWARD

(ちょっとネタバレあります)

 

ありがたいことに当たりまして。

1人でなんてドキドキするーって思いながらぴっとしたら「センター」

センター!!!!!!!

 

横アリでセンター、ワンズコン以来。

7年ぶり。7年ぶり?やだ、なんか運命感じちゃうわ。7年ぶり。

 

ちょっとルンルンしながらずんずん歩いて着いた先はなんと花道横!センステ前。

うっそー!という特大ご褒美のお席でした。

 

これはぼっちで乗り切れるかしら?と不安に思っていたら横の親子さんと開演前に意気投合し、

おかげで図々しくも輪の中に入れていただくことができました。

娘さんと盛り上がるポイントも同じすぎてお母さんに飽きられるほど。

すごい運命でした。

 

センステ前なので、センステで何かある時は基本的にお尻なのですが

(今年はお尻に縁がある)

淳太くんが序盤にうちわに気づいてくれて特大指差しをいただき、

親子さんに背中をバシバシ叩かれて、私だ…と夢のような時間を過ごしました。

淳太くんの指差しにはものすごい威力がある。

 

さらに夜。

いいお席だったからこれを胸に帰ろうかな。どうしようかなと考えていたら

たまたま目に入ったので、これでダメなら…えいっ!と連絡したところ、

なんと開演30分くらい前にお譲りいただけることになり、

ドタバタで入り、お手洗いの列が長すぎて1分前にドアをあけ、

チケットの列を見ながら前へ前へ進んで行ったら…

なんと外周最前。

 

こんなことってあるんですね。

いつも天井やら隅っこやらに飛ばされる私がこの日は神席2連チャン。

私がまず思ったことは…え、淳太くんに積む女って思われない?でした(笑)

本当にそう思ったの。

私は定価で自名義一本の女よ。信じて?の気持ちですおねがい

 

席に着いた途端映像が流れてあっという間にライブスタート。

で、外周に来て止まった人が……淳太くん!!!

もうほんっとうっそー。ええぇぇってなってたら、最後に🤟を私めがけてやってくれて

WaW好きすぎてそれまで全力で踊ってた私はあまりのことに腰を抜かしました。

 

人間ってほんと腰抜かすんですね。

 

一緒に🤟できると思わなかった😭

WaWって私の中で宝物のような曲で、車の中でも助手席でノリノリで踊るような人なので

そんな曲を2人でイェーイ🤟ってできるって思わなかった笑い泣き 大好きー飛び出すハート

 

淳太くんって基本的に同じ公演で同じ人にファンサしなくって、

たぶんなんだけどここにいる時はこのあたり、次に来た時はこのあたり、みたいに

ちゃんと分けて満遍なくファンサしている気がするんですよね。

 

だから序盤にファンサもらった私はそれ以降目の前にいる淳太くんが

あっちやこっちやにファンサするの見たり、

遠くにいる淳太くんがファンサしてたりするのを見ている時間になるんですけど、

淳太くんって本当にファンサができる時間はステージの端っこまで行ってファンサしたり

歩いている時も気づいたら最後尾にいるくらいゆっくりちゃんとファンサしてて、

その度にそのあたりのペンライトが嬉しそうに揺れるのを見て、あぁ好きだなぁと思うのです。

 

そうそう、こういう淳太くんが好きなんだって思うの。

 

淳太くんは残念ながら舞台をしないので

中間担が淳太くんに会えるのはほんとにライブしかないのを分かってるんだろうなぁって思います。

 

とはいえ前回のPOWERは完全に置いてけぼりゾーンだったのでキライになりそうだった(笑)

あれは舞台構成と動線が悪かったので。

今回は二回とも淳太くん側の立ち位置に入れたのは本当にラッキーで感謝しかないです。

 

サムニューで手を伸ばすところの一直線上にいられるのは嬉しいよね。

はぁ💛ってなるよね。

たしかミクジュの時もそれでとどめを刺されて黄色になった覚えがある。

 

同行させていただいた方が同年代で、まさかのV6を通ってる方だったのも

今後もご縁が続きそうなくらいあの短時間で仲良くなれたのも本当に大感謝です。

昨日はきっと私にとってのラッキーデーだったのだと思います。

 

 

最後の挨拶、夜は淳太くんだったのですが、

 

俺には一つ夢があってさ。

死ぬ時にエンドロールが流れるのね?

WESTꓸの思い出だったり、メンバーとの思い出だったり。

そこにここにいるみんなの名前や今日ここにはいないファンの子だったり、

それこそスタッフさんの名前も流れて、

で最後にWEST ピリオドって終わるの。

 

って話してくれて、それにしげちゃんが

「そんな夢があるの知らんかったわ」って。

「そう。初めて言った」って言ってて。

 

その夢を聞かせてくれたのが本当に嬉しくて、

私なんてもう単純だから、淳太についてくよ!って思った。

だって人生のエンドロールに名前が刻み込まれちゃうんだよ?

 

正門くんにはプロポーズされてるし、

末澤くんには家族って言われてるし

淳太くんのエンドロールには名前入っちゃうし

ほんと困っちゃうね!←単純

 

 

で、もう一つ思ったの

こういう時に他Gの名前出すのは良くないって分かってるんだけど、どうしてもこれは言いたくて

 

今まで夏にデビューできていれば6人だったのに。

6人でデビューして欲しかったと常々言ってきたし、思ってきたけど、思ってるんだけど、

アンジョー歌うWESTꓸの後ろに今ままでの過去映像が流れてたのを見て

 

もし、もし結果が同じであったのなら、これで良かったのかもって。

10周年、20周年でデビュー映像が使えないのはもっと苦しかったかもって。

もちろん10周年でも20周年でも6人の未来をどこか探しているかもしれないけど、

だけど、他の大勢の人たちにとって5が当たり前になった時、

デビュー時の映像が何一つ使えなかったとしたらって考えたら…

 

と同時に今も7人であることの意味、尊さをよりひしひしと感じて

号泣していたので、特大かみしげは見過ごしました。

やっぱりちょっと残念な私です

 

ところで昼と夜の間に何があったんです?

びっくりするくらい夜は声出てたし盛り上がり方が半端なかった。

みんな踊れてたし。

なんか時空が変わったのかな?って思うくらいすごかった。

嬉しかった💛

 

 

あ、そうだ2公演入れたので追いハートしなきゃ。

入れた公演数分は買うことにしてるから、そうだよそうだよ忘れちゃいけない。

 

 

ついでにもう一つ淳太くんの好きなところ。

さっきのスペースで「彼氏みたい。ありがとう」って言われて「彼氏じゃないよ?」と言えるところ。

どんなに距離が近く感じようと、アイドルであって、彼氏じゃない。

あなたには自分の世界を大事にしてほしいとちゃんと言えるところ。

その線引きをしっかりしているところが好きなのです。

 

イヤな人もいるだろうけど、でも大事なことだと私は思うの。

 

次会えるのはいつになるか分からないけど、

いっぱい幸せもらったので、また頑張ります💛