絶妙な組み合わせ&食べ物の記憶 | ミーのカリフォルニア日記

ミーのカリフォルニア日記

ロサンゼルスに住むアウトドアと料理が大好きな働くママです。

あなたもスタンプをGETしよう

 

水曜日〜ご訪問ありがとうございます😊

{A930035A-A71B-4EB3-BC51-5E102462BCBD}

朝食は、クランベリーと胡桃を入れた全粒粉パンにアップルスライス🍎とブリーチーズを乗せて食べました。りんごの甘酸っぱさ、チーズの塩気、パンの香ばしさがマッチして、美味しい💕この食べ方、おすすめです😊
{F5593DBA-5700-4E77-9E67-AD27EDF97DED}

パンの焼き上がり。
いい匂い💕焼き上がりの匂い大好き❤
 
さて今日は、お弁当にナポリタンを持っていきました。久しぶりのナポリタン!
昨晩の夕飯にボロネーゼを作り、余りのパスタにトマト、ピーマン、ベーコンを炒めていれて、ケチャップとトレーダージョーのシーズニングで味付け。とても簡単なお弁当なのですが、職場の電子レンジで温めて食べてみると、おいしい~
 
本格的なイタリアンでもないし、シンプルなお料理がこんなにおいしく感じるなんて。。。
ナポリタンって子供の頃の味。。。お母さんの味。。。
食べ物が記憶と結びついているというのは、本当だと思います。
 
私も家族の記憶に残るような、心のこもったごはんを作っていきたいなあ、と感じ、そんな思いにさせてくれたナポリタンランチでした。
 
 ところで今日は猫🐱の日との事なので、ちょっと前の写真ですが、
 
{1A40348E-0C03-4477-9A39-14401EAB66E3}

我が家のサンタ猫ちゃん🐱❤️💕
 
ポチット押していただければ、うれしいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村