驚きました。臨時で行っていた檜原村から2日に戻った翌日、檜原の事件がニュースに上がってきていました。地元の人達はさぞ驚いた事でしょうね。
事件概要は、3日午前9時ごろ、檜原村の林道で、軽自動車の車内から男女4人の遺体が見つかった、というものでした。
いずれも外傷はなかったようですね。車内には練炭が二つ置かれていたそうです。
警視庁五日市署は、集団で自殺を図ったとみて、4人の身元や関係性を調べている、という事でした。

詳しくは同署が、同日午前8時15分ごろ、近隣の住民から駐在所に「怪しい車がある」と通報があり、同署員や東京消防庁の救急隊員が駆け付けたところ、テープで窓に目張りをした軽自動車の中で死亡した4人を発見したという話しです。

現地の人に聞いたところ、人工は2000人きる位に減っているそうです。ガクンと減っているのでもなく、徐々にという感じですかね。

やはり地元の人が言うには、いろいろなロケ地としても使われているのだそうです。
教えてもらったのでは、嫌われ松子の一生、仮面ライダーW、ホタルノヒカリ、福家警部補の挨拶、サラリーマン金太郎、ハコイリムスメ他だったですかね。檜原村よりもロケ地としては、奥多摩町が多いそうです。奥多摩町では、相棒、緊急取調室だったですかね?などだそうです。因みに嫌われ松子の一生は、ドラマ版を見た後に映画版も見ましたが、個人的にはやはりドラマ版の方が丁寧だったと思います。

座間の事件を思い出しますびっくりした事件でした。これからさらに詳細も分かってくるのでしょう。