星降る夜に…vol.4

2024年6月27日(木)~7月8日(月)

OPEN 11:30-18:00 火・水定休日(最終日は17時まで)

 

 

もうすぐ七夕…の6月末。一筆箋を短冊にみたてて飾って。
夜空をイメージした絵画やアクセサリー、小物などを集めます。
素敵な作品に出合えますように…^^

 

【Member】

星PiPi ANDERSEN(イラスト雑貨)

イラストレーターfumiko 冊子などで活動中。

オリジナルブランドPiPi ANDERSENのグッズ制作、

縫製担当のmikiさんとユニットで主にポーチなどを作っています。

<<今回の展示について>>

ちょっと不思議な夜の世界をお楽しみください。


星mimi.embroidery(刺繍)(抽選販売)

ミニチュア刺繍、シャドウボックスのような
立体刺繍を作っています

<<今回の展示について>>

星降る夜、夜空の中で繰り広げられている物語りを、

小さな刺繍から想像して楽しんでもらえたらと思います。

(Instagram/@mimi.o_o.r)

 


星Ag planet(アクセサリー) 

銀粘土、UVレジンなどを使い
アクセサリーや小物を製作しています。

<<今回の展示について>>

レジンを使った月と星のモチーフの作品
長く作っているシリーズですが、少しずつアレンジをしてみたりと
変化を楽しんでいます。
今回の作品もそんな変化を織り交ぜて制作しました。
金属箔の乗せ方の違いなど見ながら
SVアイテムと合わせてお手にとって頂けたらと思います。

(@ag_planet_about)

 

星falso(アクセサリー、イラスト)

手描きのイラストをもとにブローチなどを作っています

<<今回の展示について>>

星や夜はよく描いている大好きなモチーフです!


星かわばたあきこ(色鉛筆画)

関西を中心に作家活動をしています。 

白いケント紙が、色鉛筆で塗り広かっていく過程がとても心地よくて好きです。

 自分の好きな物を好きなように描くことも、制作意欲につながっています。

<<今回の展示について>>
今年も参加させて頂きます!
新しいデザインの一筆箋は準備できませんでしたが、新作の原画を描かせて頂きました。
私なりの星降る夜の世界を、楽しんで頂けたら嬉しいです。


星しばさおり(プラバンアクセサリー・インテリア)

1986年東京八王子生まれ。

「暮らしに樹脂の花のひとときを」をテーマにプラバンという

スチロール樹脂の薄い板を素材に立体的な花など制作。

<<今回の展示について>>

星降る夜の季節に身につけると気持ちが穏やかになるような

色合いを意識したお花の作品をお届けします。


星kai(ステンドグラス)

窓辺や壁にそっと飾れるステンドグラス、サンキャッチャー を作っています。

癒しのひとときになるような作品をお届けできたら嬉しいです。

<<今回の展示について>>

星や月、夜空の世界に想像を馳せてつくりました。
ガラスならではの透明感、優しい色あい、
キラキラとした光をぜひご覧ください。

 

星齋藤州一(イラストレーション)

1980年生まれ。東京都在住。
出版社のインハウスデザイナーを経てフリーに。
ブックデザイン・イラストレーションを主な仕事とする。
sososo graphics代表。

<<今回の展示について>>

星と子どもをテーマにイラストレーションと手ぬぐいを作りました。

夜空に瞬く星々で遊ぶとしたらどんなことができるかなと想像しながら描きました。

 

and 一筆箋が並びます。