イラストレーター イワモトシューヘー個展
「ハリネズミのクリマツ君」展
2018年9月29日(土)-10月15日(月)

 

私が現在の制作スタイルになってから、初めてのクリマツ君を集めた個展になります。

今までの代表的作品と新作を合わせて展示をいたします。

いつも応援していただく方にも、初めての方にも、「あのハリネズミどっかで見たなぁ」という方にも、今一度「クリマツ君をこれからもよろしくお願いします」と言うような、そんなこれからに繋がって続いていく展示にしたいと思い準備をしました。

ゆっくりとクリマツ君を身近に感じながら見ていただければ嬉しいです。

 

【クリマツ君と写真を撮ろうコーナー】

実際の写真撮影で使ったセットのほか、撮影で使うのと同じ切り抜きのクリマツ君が待っています!

一緒に写真を撮りませんか?

 

【加筆ナシ!初期の作品コーナー】

一番最初にクリマツ君を描いたイラストと、チームB108の共同制作漫画「クリマツ君と売れない絵描き」を展示。

まだあまり人前に出していなかった頃の、今とはちょっと違うクリマツ君です。

 

【ポスタープレゼント】

会場でクリマツ君グッズをお買い上げいただいた方に今回の展示のポスターをプレゼント

(なくなり次第終了)

 

【【【イワモトシューヘー】】】

秋田県横手市出身。

東京工芸大学卒業。

ハリネズミのイラストや雑貨などを製作するチームB108(ビーイチマルハチ)に所属。

ハリネズミの飼育経験から生まれたオリジナルキャラクター、「ハリネズミのクリマツ君」の作品を制作中。

HP:https://b108-iwamotoshuhei.webnode.jp/