障害者の僕が働く居場所をみつけて 第2回 | 【就労移行支援】チャレンジド・アソウ Facebook投稿記事ログ

【就労移行支援】チャレンジド・アソウ Facebook投稿記事ログ

就労移行支援事業所チャレンジド・アソウが、Facebookページ(https://www.facebook.com/challeaso/)に投稿している記事の過去ログです。

 

こんにちは、有働です。
私はこの度、コラムを連載させていただくことになりました。

 

コラムのタイトルをつけることになったのですが、社員の方々から案を出していただき、私自身でタイトルを選びました。

なかなか面白く、凝ったタイトルなどがありましたが、
冒頭の「障害者の僕が働く居場所をみつけて」に決めました。

 

このタイトルに決めた理由は、私にはかつては働く場所がなかったのに、トレーニングをがんばった甲斐あって、社員になれた喜びや、不思議な気持ちと重なったからです。

 

そんな私ですが、最近ある業務で大きなミスを犯してしまい、かなり落ち込み、しばらくショックを引きずりそうでした。

しかし、周りの方々の励まし・アドバイスを受け、乗り切ることができました。

 

これからは周りの方とお互いに支え合いながら、たとえ失敗をしても引きずらず、日々の業務に精進していきたいです。