障害者の僕が働く居場所をみつけて 第1回 | 【就労移行支援】チャレンジド・アソウ Facebook投稿記事ログ

【就労移行支援】チャレンジド・アソウ Facebook投稿記事ログ

就労移行支援事業所チャレンジド・アソウが、Facebookページ(https://www.facebook.com/challeaso/)に投稿している記事の過去ログです。

 

はじめまして、有働です。

 

私は、入社して1年8ヶ月が経ちました。
私の人生で、1つの会社でここまで長く勤めたことは1度もありませんでした。

 

これまで、長く続けられないことに、なぜそうなるのか分からずに悩み続けていました。

自分に障害があることを知ってチャレンジド・アソウのトレーニングを受け、社員となり働いています。

 

日々の業務は、グループ社から委託を受けた求人情報の収集、顧客リストの作成、DM発送準備、Webサイトの更新など幅広く行っております。

 

現在は入社当時と比べ、業務の種類が増えて、新しい業務へのチャレンジはやりがいがあります。

最後まで業務をやり遂げた時の達成感や充実感は大きいです。また、自信にもつながります。

Excelを使った業務では、新たに知識を増やせることもあり、”日々学習”という感じがします。

 

これからも、日々謙虚な姿勢で、精一杯業務に励んでいきたいと思っております。

 

今後、このような日々の中で感じた事をお伝えしていきます。