紫蘇の威力弁当と46歳デビュー | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はー


緑があるっていいですね。
しそはさ!強いよね!!裏切らないし大好き!!全然場所埋めにはならないけど!
そして美味しいかなと思って買ったトマト(アイコ)の存在感よ…
昔愛知の叔母が送ってくれるアイコがめっちゃくちゃ美味しかったんですがその農家さんは畑終いされてしまったそうで…最近はスーパーで買うなら(今回は売ってなかったんだけど)優糖星が好き。

母ちゃんは長年コンタクトレンズ愛用者です。
しかも…
ハード…!

コンタクトの人は多いけどもうハードの人を探すのが難しいくらいみんなソフトよね。
母ちゃんがコンタクトを始めた頃は酸素透過率とかがハードのほうが良くって母ちゃんは運動もしてなかったからハードにしてから早27年…
先日うっかり行った眼科さんで黄斑変性が見つかってあれこれ質問してみました。

眼瞼下垂含め眼病などのリスクから考えてハードとソフトどちらを使用したらいいってありますか?

医師「昔はハードのほうが良かったんですが今は技術が上がって断然ソフトがいいですよ

ただ…


今でもハード使う人ってハードが好きなんで変えにくいんですよね…

よくわかってらっしゃる…!!

まあでも母ちゃん一重出身(育児の疲労でなんちゃって二重になった)し眼瞼下垂は確かに問題だしな。今ダンスもキックボクシングもしてるしな

と一念発起してソフトに変えてみましたー!
入れるのも難しい(母ちゃん目が小さいので黒目を全面に出すって瞼をグイングインに開かなきゃですよ…)けどさ取るときよ…
ハードはにらめっこよろしく目の端をびーっと引っ張って瞬きパチン!としたらレンズが勝手に飛び出ますけどソフトはさ…指でつまむって…つまむって!!

技師さん「そうですね、こうー強く押し当てるみたいに!」
目を!?強く!?
だんだん慣れてきたけど…未だに怖ぁ…です。
思い切りが大事だな、うん。

今日のお昼はスタバの焼き芋フラペチーノですよ!
ザクザクおいしい!!
けどこれ一杯飲み終わる頃には鼻から上唇までちべーたくなって体も寒くなりました…
やっぱり家族でシェアするくらいでいいかも…
400kcal近くあるのにお腹すきました。