焼きそば弁当 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はー
焼きそば弁当〜

夕方実母から
さくらんぼが届きましたー
今年は天候不順ていうか異常気象だからか顔色良くない子もいましたがめっぽう甘い。
ちょうど受け取ったときに娘が友達と一緒に帰ってきて、食べるー?て聞いたらうん!ていって娘が着替え終わるまでリビングで食べていきました。
幼稚園の頃からの友達で小学校はバラバラだったけど習い事で再会し同じ中学校。
幼稚園の時みたいな感じでおやつ食べて話するのほっこり…
そんで娘も友達とおそろいコーデにして塾へ旅立ちました。そんな娘はさくらんぼが好きではないという…
婆の心孫知らず…
母ちゃんとマロが貪り食べるのでいいんですけどね!

来月末に京都のお友達とランチに行くことになってるんですがお店が決まらず。

あれやーこれやー皆で探してて

今日友達が見つけてくれたお店を地図で見てたらその斜め上に
風俗博物館
ていうのがあって。
風俗博物館…
なにそれ…

で、ググってみたら
画像お借りしてます

ええー建物の中に寝殿造りーーーー
母ちゃん風俗って言うから江戸あたりかなと思ったら平安ーーーー
大好きなのよね…
平安時代大好きなのよね…!
十二単の襲色目とかなんっっの必要もないのに調べて覚えたり。あと季節の雨の呼び名とかね…
人形いっぱいで怖そうだけど気になる

って

気になるあなたへ関連施設出でてきたのが
画像お借りしてます

忍者体験!!
8000円!!高!!
でもやりたい吹き矢。
母ちゃんその昔甲賀の忍者村とかいって子どもより大はしゃぎの人間なんだよね!!
手裏剣はねーできる気がしないけど吹き矢はいいとこいけそうな気がするの←謎の自信