盛り盛り金曜日 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

は、

走り抜けた!

虹も出ちゃうわ、清々しくて。


今日急に京都の息子の友達が遊びにくることになり。 
じゃー家でゲーム三昧か~とか思ってたんです
が。
お友達・Mちんとは夏になればじゃぶじゃぶ池だ、映画だかき氷だと遊びまくり金沢時代はわざわざ親子で遊びに来てくれた子。
いかん!夏を満喫しよう!
と思い立ち
中2二人と小2をつれて
プールにいきました。
残念ながらプールで写真禁止だったので様子は撮れませんが流れるプールのある鶴見緑地プール。
区のプールでは味気ないと思って検索したら枚方のほうにもプールがあるらしいけど実は今日は夕方から公園で娘の友達と遊ぶという二本立て。
遠征は厳しいのでせめて市内のプールにしましたー。娘のお友達もプールにいったって聞いたのが羨ましかったのかもしれんが



実は兄たちは朝練・短期で朝からプールからのプール。

Mちんに至っては早朝プールからの大阪遠征からの炎天下プール。しかも小2の子守り付。どんな罰ゲームか。

ちなみにどなたか行きたいと思う方もいるかもなので鶴見緑地プール情報としては11:30到着でノー行列でした。オープンに合わせるとこの時期はだいたい30分は行列だそう(スタッフさん談)。そこそこ芋の子洗い状態ですが口コミにあったみたいにボール投げまくってる人は今日はいませんでした。が...人が多いのであっちもこっちも水しぶきが上がって監督でついていった41歳も頭からびしょ濡れです。



2時間弱流れるプールで流されたら~
マックでお昼。
注文し間違った...ポテトを人数-1して、かわりにナゲットにしたかったのに、ポテトを人数分のプラスナゲット...!

おうちに帰ったら
娘「おやつ食べる」
さっき食べ終わったとこですけど!!?
Mちんが持ってきてくれたブッセ。
おかーさんはマックのポテトが効いてるのであとで呼ばれます...

三人でキャーキャーゲームをしたら母娘は公園へ。
日中暑すぎて出られないから、と夕方から公園で遊ぶ約束をしてたのです。

お母さんたちはビール持ち寄りで納涼会♥️


のつもりがマックのポテトが効いてるので全く飲む気になれず。くぅ、この胃の弱さよ...!


たっぷり2時間くらい楽しみました。
長袖長ズボン完全防備でいったのに唯一ちょっぴり出ていたくるぶしに6ヵ所も蚊に刺されたけど、夏休みに入ってからこっちお昼寝マストで引きこもってた母ちゃん、朝からの外遊びみちみちやりきったーーーーー(達成感)。

いやでも小学生はともかく中学生は親つきプールはナシかな。
マロも「はあ。まあ(行っても行かなくても)どっちでもいい」と乗り気じゃなかったし親の自己満足かなと思ってましたが自宅につくなり
マロ「流れるプール、最後もう一回行きたかった」
と言ってたのでアリの模様。
紳士なMちんがとにかくエスコートしてくれて兄さんが背中におぶって泳いでくれたりして娘もウハウハの金曜日でした。
Mちんも楽しかったって言ってくれてたけど社交辞令だったらどうしよ...(小心者)。


すっごい疲れたのに興奮してるのか眠気が来ません。つ、つらい...