刺繍半衿〜お買い物@富士商会 | きもの着のまま気の向くままに。

きもの着のまま気の向くままに。

着物好きの都内在住OLです。
着物でのおでかけ、買い物を気ままにつづります。

7月末にイベントでオーダーした刺繍半衿が届きました音譜

{CDB2AFF2-6E9F-4220-9C98-5E3DFA8CF1C0}

富士商会のペタコさんが送ってくださった画像ビックリマーク
新之助上布 の生地に左右違う刺繍を入れてもらいました!!

{B6F32378-256B-445E-AECD-CE431D8A3300}

下前側には白い実の刺繍。

{06DE66C8-CB80-42B3-A3FA-17A0D22707A7}

上前側には鳥。
チョコレート色のインコですセキセイインコ黄

半衿の柄を決めかねてた私にペタコさんが、好きな生地に好きな色で刺繍できると教えてくれたので、新之助上布の半衿を選んで、左右違う柄をリクエストビックリマーク

実を白のビーズにして、刺繍は地の色のシックさを考慮してチョコレートブラウン、水色、赤で。

インコの刺繍のこんもり感が素敵なのですキラキラ

新之助上布の生地だから夏用とは思うのですが、濃い色だし、まだまだ使っちゃってもいいよね〜はてなマーク

来年まで待てない!!