C90改のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
続 林道ツーリング ← きのうの事…

image2.jpeg
画像中央に見える、大きな “ 石 ” ですが…

結構な高速左コーナーの出口付近に、この “ 石 ” があり
とっさにかわそうとしましたが、対応が間に合うはずもなく…

image1.jpeg
でかい “ 石 ” にバイクのエンジンガード・ステップなどが接触!

image2.jpeg
でかい “ 石 ” と接触後、石に弾かれる感じで
リヤタイヤが地面に着地、車体の不安定な動きがありましたが…
バイクを倒す事もなかったです (^ ^)

image3.jpeg
マシーンダメージ箇所の確認をしましたら…
エンジンガードに曲がり発生 (*^^*)

image1.jpeg
チェンジペダルの曲がりも発生 ^ ^ ← 酷い曲がり方!
↑ ↑ ↑
酷い曲がり方をしたのに、チェンジシャフト付け根部分からの
オイル漏れもなく、ケースは無事だった 👍

ジェネレーターカバーの下側に、チェンジペダルとの接触傷が出来ました!


チェンジペダルを外して、曲がりを修正すれば…大丈夫!
あとで、部品注文しないとなどと考えながら車体を見てましたら…


image3.jpeg
左側のステップ固定部が、“ 石 ” にぶつかり
フレームが悲鳴をあげ…持ちこたえることなく、フレームの弱い部分が損傷 ^_^;


image4.jpeg
車載工具の万能純正スパナにて、チェンジペダルを外します。 ← 緊急オペ開始!

image1.jpeg
車体から外したチェンジペダル ^ ^ ← 素晴らしい曲がり具合です 👍
↑ ↑ ↑
もし、強化チェンジペダルを付けていたとしたら…
ほぼ間違いなく、エンジンケース損傷・エンジンオイルブローってな事に
なってたかも ~ ですね! ← 強化チェンジペダルはお勧め出来ません!


image2.jpeg
ギヤチェンジ出来る様に、チェンジペダルの曲がりを修正して
車体に取り付けました。

image5.jpeg
でかい “ 石 ” を道の端側へちょっとだけ移動する事に…

image1.jpeg
ちょっとだけ移動しました! ← 重くてちょびっとしか移動出来ませんでした ^ ^

image2.jpeg
残りのラスト林道を走り、コネコネ道から快適舗装路に
バージョンアップした道路を走り…

image3.jpeg
とてもお花の綺麗なところを通り…

image1.jpeg
グラグラ・ガッカリしてても…お腹は減りますね ~ (^.^)

本日は、“ あんかけ 焼きそば ” 800円!
↑ ↑ ↑
2口目、野菜類を食べたら、もう熱くて熱くて…
お口の中がお祭り状態でした! ← お口の中、軽く火傷しました (*^^*)

美味しくいただきました‼︎ ← 和辛子を少しずつ混ぜて食べるのがポイントかな ~ ♪


image2.jpeg
ランチ後には、朝一行こうかなって思っていた
お山へ寄り道する事にしました!

image3.jpeg
“ リンゴ の木 ” = 小さなリンゴの実も確認できました!

image1.jpeg
お山の頂上付近、東屋があります。

image2.jpeg
お山のてっぺんからの眺め ①

image3.jpeg
お山のてっぺんからの眺め ②

image4.jpeg
お山のてっぺんからの眺め ③

image1.jpeg
お山のてっぺんからの眺め ④

image2.jpeg
お山のてっぺんからの眺め ⑤

景色は、全体的に遠くがぼやけて見えます!


image3.jpeg
お山からの景色を眺めたあとは…お山を下ります!

下り道途中から、草木ぼうぼうの荒れた道を選択!

image4.jpeg
草木が生い茂り、道の先がよく見えない感じです (^ ^)

image2.jpeg
下り道途中の安定したところで… “ パチリ ”


image1.jpeg
無事お家へ着いて、本日の “ アイス休憩 ”

image1.jpeg

image2.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg
お庭のお花などに、水くれをしながら…
バイクの洗車をしました。


楽しい “ 林道ツーリング ” のはずでしたが…
お気に入りのOFF車のフレームが、しおしおのパー ^ ^
になってしまいました!


新品フレーム or 中古良品フレームを入手しないといけません (^O^)/


かなり、グラグラきてます (*^^*) ← 痛い出費です ~ ^ ^


壊してしまったのは、直しようがありません…



まあ怪我していないので、良しとするしかないですよね… (*^^*)
エンジンも無事でしたし…





本日のおまけ!

お家の屋根の “ ひさし ” に、せっせと “ 巣 ” を
作ってますが…“ 巣退治 ” します!

今シーズンは、“ ハチの巣 ” が少ないですね ^o^


image3.jpeg
こちらが、“ 足長ハチの巣 ”

image2.jpeg
んで…こっちが “ 足短めのハチの巣 ” ← ハチの名前???
↑ ↑ ↑
“ 巣 ” をよく見ると、芸術品ですよね! ← 足長ハチの巣とは大違い (^^)
ハチの種類によって、作る “ 巣 ” の形も…色も…作りも違うんですね ~
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

C90改さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「OFF車」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。