いつもお読み下さりありがとうございます♪


香港2日目は香港ディズニーへ

1時間早く入れるチケットを事前に

購入してたので、9時には入園できる

ホテルからは電車で45分ほどでしたが

結構な雨だったこともあり

タクシーを使うことに

だいたい2000円ぐらい


警報出てる?ぐらいの雨☔

でもチケット買ってるし、キャンセルするわけに

いかないので行きます!





1時間早い9時に入ると

みなさんダッシュ💨💨

目的はみんな一緒

去年オープンしたアナと雪の女王のエリア









待ち時間もなくアトラクションに乗れました

途中ほんの数メートル落ちるところが

ありましたが、苦手な私でも

大丈夫でした爆笑







とてもよかったです!

ライドはスピード出して動くわけじゃない

でも、ちょっとドキッとする箇所もあって

楽しめました照れ






お土産屋さんは誰もおらずびっくり

この青いのはりんご飴

結構大きかったので、食べれる気がしなくて

買わずでした


プーさんのエリア







日本とは少し違いましたが楽しかったですおねがい


10時の開演までは、他のエリアに入れなくて

お土産見たり写真撮ったりと楽しみます


10時以降、他のアトラクションも楽しみます

でも途中、振りが強くなって一旦雨宿り


この時土砂降りで出ることもできずえーん

雨宿り場所はまだ開いていないフードテラス

降ってる間に食べようかと

何時オープンか聞くと12時半となガーン

周りでは持ち込みした物を

フツーに食べてます


その後も降ったり止んだり

一瞬止んだ隙とか、小雨になった瞬間とか

見計らってちょっとずつ移動






↑これはミスティックマナー

日本のホーンテッドマンションみたいなの

それよりももっと楽しかった


お城はシンデレラ城ではなかったです


香港には日本にはない、ライオンキングのショーがあります

これがよかった!

一度にかなりたくさんの人が入れます

ほんとは写真も動画もだめなんです

ダメだとアナウンスもありますが

そんなの関係なくみんな撮りまくってました

フラッシュもたかれるし、どこかしらから

会話が結構聞こえるしキョロキョロ

まあ満喫できたからよかったんですけどね

これは2回見ました

終わったら、もうそろそろ出口に向かい

移動します

疲れたからちょっと甘いもの




テラスでこれを食べてる時は

小雨程度だったのでパレードが始まったんです

10分ぐらいしたとこで、突然空が暗くなり

冷たい風が吹き、あっ!これやばい!

と思ったら、ドザーっとゲリラ豪雨🌩️に雷

寸前でお店に入ったのでセーフ汗うさぎ


もう帰る頃には靴の中はチャポチャポ

髪も濡れまくり滝汗

ぐったりです

閉園時間を待たずして帰りました


ホテルに帰ってから、近くのお店で

小籠包を


たまたま見つけた店がビブグルマンの店

美味しかった〜酔っ払い


右のスープ、フカヒレたっぷり

串揚げもめちゃくちゃ美味しかった


この日も疲れすぎて爆睡でした


翌日は街歩き観光です音譜