ご訪問ありがとうございます🍈



前回の記事で
姪へお祝いのお言葉をくださった皆さま
ありがとうございました♡

新生活をスタートさせ3日目

風邪をこじらせ
実家に療養に戻り
ドタバタなスタートとなりましたが
今は落ち着いて生活しているようです



それにしても、昔の写真の私
顔がパンパンでした🤣

今では
あの頃のハリが恋しい🤣🤣




今月のカレンダーのご紹介です

どうぶつ基金さん


ymiさんからのプレゼント



福岡県で活動されている

sakuranekoさん


yu-toさんからのプレゼント






長崎ねこの会さん




🐾今月もよろしくにゃ🐾







仕事から帰って居間に寝っ転がっていたら

宅急便でーす🎁とチャイムが鳴ったんです



何か頼んだっけ?とドアを開け

どちら様からですか?と訪ねたら


プリン♪さんからです!と








受け取った箱にくぎ付けキューン



夕張メロンですとニコニコ





箱の中には


じゃーん!

立派な夕張メロンが入ってた🍈



その昔、北海道旅行したんです


富良野→札幌→小樽→函館と
4泊5日

初めて飛行機に乗ったのもこの時だった


で、
1日目に泊まった富良野のペンションで
夕食に夕張メロンが出たんですょ🍈

赤肉で甘くて美味しかったのを
今でもよく覚えてます


あの時以来の
夕張メロン



メロンは食べ頃の見極めが大事パー



プリン♪さんが

食べ頃の目安を送ってくれて




緑色だったメロンが黄色になり
甘い香りがしてきたら
ベストタイミング👌



まさに今が食べ頃の時

カットしま〜す


艷やかなメロン


甘くて口の中で溶けちゃいました


プリン♪さん
美味しいメロン🍈
あっという間に完食しちゃったょ爆笑

ごちそうさまでした😋




ほんとに美味しかったので
また食べたくなり
スーパーでメロン買って来た


赤肉メロンって書いてあったから〜
(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)うふふ




昨日は妹たちと食べたけど
こちらのメロンも甘かったな

しばらくメロンにハマりそうです🍈






〜譲渡会のお知らせ〜


群馬県高崎市から譲渡会のお知らせです

高崎アニマルランドの譲渡会は
毎週日曜日
10時〜15時まで開催しています



6月22日の
TNRキャンペーンでは
18頭のさくら猫が誕生しました

優しく見守ってあげてください♬

次回は
9月21日(土)

お問い合わせは
高崎アニマルランドまてお願いします




埼玉県川口市から譲渡会のお知らせです

「猫の家」の譲渡会は
毎週水曜日木曜日
15時〜17時30分頃まで
京浜東北線川口駅東口前にて開催しています



最新の譲渡会情報は
ぽん大好きさんのブログで
水曜日に譲渡会のお手伝いをされている
桃太郎さんのブログで
確認してもらえると助かります


よろしくお願いいたします黄色い花






友人から

駅前で猫の譲渡会をしてて
チャリティーグッズがあったけど
苺が作ったモノ?

って連絡があったんです


私の住む群馬県伊勢崎市の駅前で
譲渡会をしていると
初めて知りました


違うよ~って返事をしたのだけど

同僚の方が猫さんと暮らしてて

売上を保護猫さんに寄付出来るなら…と
チャリティーグッズを注文してくれました


ジャラシ


マキビシと苺コロコロ


それから首輪





友人は
高校卒業後に就職した職場の仲間で
今も定期的にランチ会をしてる仲間のひとり

ブログには
こんなの作りました。と
作品をアップしてますが

プライベートでは
グッズを作っている事を話してないんです

だって
私は1番うしろにいる
後方支援者なのに

自分から「やってます!」って
言っちゃうなんて
イタいヤツに思えて



なのに、友人はなぜ知ってたんだ?


ランチ会のメンバーに
1番年上で中心的な存在の姐さんが居て

ふたりでご飯を食べに行った時
チャリティーグッズを作ってると
1度話した事があるから

きっと姐さんから聞いたのだと思う


保護猫さんへと
気持ちを寄せてくださる方がいるなら
少し宣伝してみるのも良いのかな…
とも思った

 


あんずは苺コロコロは遊びません
触れられるのもイヤみたい爆笑



保護猫さんへといただいた代金は
大切にお預かりさせていただきます

感謝❤️






近所の田んぼでは田植えが始まり
夜はカエルの合唱が聞こえますカエルカエルカエル


先日
風邪をひきそうになり
早めのパブロンで
踏み留まりました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。ホッ

またひとつ
季節が進みます

皆さまも
体調が悪くなったら

早めパブロン

おすすめします⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠




あんず&苺