4/7 一人でカラオケの練習 | 坂道ぶろぐ 2011

4/7 一人でカラオケの練習

妻&子供達のプチ里帰り中の出来事。
自宅マンションにシアタールームという
共用施設がありまして、
そこにカラオケ設備があります。
利用は1時間300円と、かなり格安で。
(以前も家族で利用済)

そのシアタールームを予約しまして、
一人でカラオケの練習を。
この歳になってカラオケの練習とかって
カッコ良いかどうかは別ですが、
カッコ良くなる(=歌う)には何ごとも
練習が必要ですから、
カッコ悪い姿は家族にも見せず、一人で
こっそり練習しようと(笑)

その中で、狩人「あずさ2号」を選曲
して歌おうとすると・・・



「オォッ!」って。
国鉄色の183系に「あずさ」の絵入り
ヘッドマークがドーン!と。
これはテンション上がりますよね。

そして歌い終えるとそのあずさ号が左に
走り去る様子が映されましたが、
そのお顔、ヘッドマークのすぐ上に、
逆三角形型の「特急シンボルマーク」が
ありません!

ということは、このあずさ号の映像って
平成に入ってから撮影されたものですね。



当時の189系使用の臨時あずさ号って
カラーリングが色々あったハズですが、
わざわざ国鉄色のを選んだのでしょうか。
だったら芸が細かい。良い仕事です。

ちなみに。
なぜそもそもカラオケの練習なのかって、
いすみ鉄道でカラオケ列車をやるなら、
そこで歌う可能性もあるでしょう?
何か「持ち歌」を用意しとかなきゃって。
半分冗談、半分本気、です(笑)