いわゆる聖地巡礼とか | 坂道ぶろぐ 2011

いわゆる聖地巡礼とか

「&TEAM」と書いてエンティームと
読むらしいのですが、
多国籍ボーイズユニットだそうで、
それがいすみ鉄道で何か撮影を行ったと。

彼らがキハ30の前で撮ったと思われる
写真をSNSで見かけましたが、
早くもそのファンがいすみ鉄道に訪れて
いるようで、行動の早さにビックリです。

あくまで一ファンの立場での感想ですが、
良いことだと思います。
歓迎です。&TEAMも、そのファンも。

ただ、少し残念に思うとしたら、
キハ30はその周囲も車両内部も通常は
立ち入りNGなんですよね。
国吉駅まで来て頂いても、下り線ホーム
から眺めるか(ちょっと遠い)
そうでなければ駐車場側から眺めるか、
それもキハ28は近日中に外観塗装工事
のため足場が組まれるハズで、
なんか、タイミングが残念な感じですね。



お気持ち程度の有料で、希望する方には
&TEAMのメンバーと同じ場所で、
同じポーズで写真が撮れるような、
そんなサービスが提供できれば一番良い
のでしょうけど。
運転体験と同様に、車両の維持にかかる
費用を稼ぐビジネスにつなげられれば。

自分はそこまで熱量を上げられるような
「推し」がありませんけど、
聖地巡礼でいすみ鉄道まで来てもらった
からには、やっぱり満足して帰って頂き
たいですよね。

推し・・・
強いて言えば妻と子供といすみ鉄道かな。
なので、それが身近で、それに囲まれて
暮らせている今の環境は幸せなんです。