超いいね!が欲しい時 | 坂道ぶろぐ 2011

超いいね!が欲しい時

鉄道写真をヤメて以降、鉄道系SNSの
閲覧が激減しているのですが、
その中で引き続き拝見しているのは主に
鉄道風景写真のブログさん・・・
アメブロで数件と、あと、
FC2ブログで一件、ながく拝見してる
ブログさんがあります。

そちらのブログさんで今朝方、
見ていてハッとするような超傑作・・・
雨の小湊鉄道の風景写真でしたが、
悪条件を逆手にとり、これほどの傑作に
仕上げるなんて、なんて技術力なのかと
感服いたしました。

同じアメブロでも、
スゲぇ!って感心してしまうような鉄道
風景写真に出会うことがありまして、
これはもはや「いいね」を超えている
「超いいね」ボタンが欲しいなぁと思う
時がありますね。

まぁ、現実的には、いいねと超いいねの
使い分けを考えると、今のままで良いと
思いますけど。
「超いいね」と思ったのならコメントを
残せば良いのですよね。
(滅多にコメントしない奴なのですが)


(2017年8月11日撮影)

雨の日に撮れた比較的満足な写真ですが、
(雨に濡れた稲穂が主役)
「結果的によく撮れた」だけであって、
雨という条件を逆手にとって良い作品に
仕上げたワケではないんです(苦笑)