北総春まつり2023 | 坂道ぶろぐ 2011

北総春まつり2023

待ちに待った地元の鉄道イベント・・・

「ほくそう春まつり2023」
子供達がまだ小さかった頃はミニ電車に
乗ったり、働く自動車と記念撮影したり、
毎回本当に良い思い出ばかりで、
今回は妻&子供達がプチ里帰り中なので
自分一人だけでしたが、それでもすごく
楽しみにしておりました。



荒天予報で心配されましたが、
午前10時前には雨も落ち着き始め、
風は相変わらずとても強かったのですが、
ほぼ予定通り開催して下さり、主催者の
北総鉄道には本当に大感謝
です。
そして場内は大盛況・・・
あくまで印象論のレベルですが、
午前中は鉄道ファン、お昼前から地元の
家族連れが増えて賑わっていましたね。



今回のステージイベントでは、お笑いの
テツandトモさんが来るとのこと、
自分は正直それほど好きな芸人さんでは
なかったのですが、妻は好きとのことで、
来場できない妻に代わって見ておこうと。

ステージイベントは完全立ち見制、
お客さんの入れ替えも緩い感じです。
九州のご当地アイドル・LinQの後に
テツandトモさんが登場するので、
ステージ周辺はわかりやすくお客さんが
入れ替わりました(笑)
ちなみにテツandトモさんは、動画は
NGだけど写真撮影は歓迎ですと。





以前に何かの記事で読んだのですが、
テツandトモさんはキャリアが長くて、
テレビはともかく、営業の仕事で非常に
お客さんのウケが良いのだと。
いまだに引っ張りだこなのだと。
その理由、実際にステージを拝見して、
ものすごくよくわかりました。
嫌味がまったく無いし、
これが何のイベントで主催者が誰なのか
完璧に理解した上で、トークやお笑いに
しっかり落とし込んでいるんですよ。

30分弱のステージでしたが、
前述の通りファンではなかったハヤブー
でも、惚れ込むお人柄でしたね。
すごく良かったです。面白かった!
ステージの最後で、お笑いとは無関係の
普通の歌を一曲披露して下さって、
この後、ステージ後方のテントでCDの
即売会をやりますと。
買って下さった方とは写真を撮りますと。

叶うものであれば、この場に妻がいれば
妻にテツandトモさんと一緒に写真を
撮らせてあげたかったのですが、
そこは仕方ない。
1,400円でそのCDを買いまして、
スリーショットを撮らせて頂きました。
その際も流れ作業では全然なくて、
一人一人しっかり会話をして、もちろん
ハヤブーの順番でも目を見て会話をして
下さいましたよ。
今日の来場のお礼を言って下さったので、
イヤこちらこそ(楽しかったです)と。
また是非(北総春まつりに)来て下さい、
とお伝えしてきました。



午後1時過ぎの2回目のステージも当然
鑑賞しまして、ご本人達からは冒頭、
「1回目も見て下さった皆さんに残念な
お知らせがあります。1回目とまったく
同じ内容なんです!」

いやいや、基本構成は同じでもトークや
細部はキッチリ変えて下さっていました。
とても面白かったです。

てなワケで、北総春まつり2023・・・
今年も素晴らしい内容で大満足でした。
本当にありがとうございました。

ちなみにプチ里帰りだった妻&子供達は
夕方5時過ぎに無事に帰宅しました。