バースデーケーキ! | 坂道ぶろぐ 2011

バースデーケーキ!

11時過ぎに、今度は家族三人で再度出発!
奥さんが地元で見つけてくれた、ちょっとオシャレな
お店でランチなのです。
完全な個人経営のイタリアンのレストラン
カデルトモ、とかっていう、おもしろい名前です。

奥さんから前評判は聞いていましたが、前菜盛り合わせ
が既に美味しいんですよ。
メインはトマトとナスのオーソドックスなスパゲティ。
奥さんは平打ち麺のミートソースパスタでしたが、
子供がそれを欲しがって、1/3位食べてたような?

坂道ぶろぐ 2011-カデルトモのデザート

画像はデザートの盛り合わせ。
プリンがぷるんぷるん、とろけるタイプで美味。
フルーツタルトもサクサクで美味しく、デザートだけを
食べにきても良いと思えるくらいでしたね。

ちなみに、席数が少ないながらも、やはり人気のようで
予約のお客さんだけで満席でした。
うん、すごく良いお店でした。奥さん、予約ありがとう!

帰宅後、やはりこちらも奥さんが事前に予約してくれた
ケーキを夫婦で頂きました。
こちらも地元の個人経営のケーキ屋さんだそうで・・・
自由にカスタマイズ可能なのだそうです。
ハヤブーが梨が好きなので、その梨をふんだんに使った
スペシャルフルーツケーキ

スポンジケーキの間には、梨が挟まれています。

坂道ぶろぐ 2011-バースデーケーキ

そして、ケーキの上のホワイトチョコのプレートには、
なんと! ハヤブーの一番好きな蒸気機関車・・・
秩父鉄道のC58-363のイラストが!
写真を見て、それに基づいてケーキ屋さんでチョコに
絵を描いて下さったのだとか!
結婚前に二人で行った秩父の旅行の時の写真を用意して
お店で奥さんがいろいろお店側と相談してくれたそうで。
「C58363」のプレートの文字が略されていないのが
すごいなぁと思ってたら、そこも奥さん側の指示だとかで、
いやぁ、奥さんすごいなぁ(笑)
ハヤブーのそういう細かい好みやこだわりを、しっかり
理解してくれているのが嬉しかったです。

ケーキもすごく美味しかったです。奥さん、ありがとう!