地味にダイヤ改正か? | 坂道ぶろぐ 2011

地味にダイヤ改正か?

午後から貨物を撮りに行かせてもらいました。
ターゲットは鹿島貨物76列車一本のみ。効率は悪いんですが、まぁ、
仕方ないんですよね。

その前に京成高砂駅前へ。アテがあった訳ではないですが、非常に良い
タイミングで新型スカイライナーが通過してくれました!

坂道ぶろぐ 2011-新型スカイライナー
スカイライナー(後追い) 北総線/新柴又~京成高砂

通過時刻を下調べしてた訳じゃないので、本当にラッキーの一言。
これでもう満足しちゃいました。前回ここで撮った時にはドン曇りでしたし。

もちろん本命は鹿島貨物なので、その後新金貨物線に転戦しましたが、
結果的には来ませんでした。前回、日曜に来た時も定時に来ずに20分
遅れだったところをみると・・・ 地味にダイヤ改正があったのかも?
ネットではそういう情報は見かけませんが。真相は不明。

目撃情報では1080号機牽引だったらしいですが、20分後まで待つと、
帰りの電車に間に合わなくなるので、そこまでして撮るまでもないと思い、
空振りながら引き揚げてきました。
とはいえ収穫がなかった訳ではなく、新金貨物線の金町寄りは、線路脇の
雑草の背が高くなく、遠い新中川鉄橋まで行かずとも撮影できる場所が
あることがわかりましたので。次の工臨の撮影に目処がつきました。