夕方の外出で大喜び | 坂道ぶろぐ 2011

夕方の外出で大喜び

1115号機牽引の工臨があった模様ですが、この日も奥さんは
日中お出かけでしたので、子供とお留守番。

雨予報で午前の散歩が無理そうでしたので、佐倉の両親を呼んで
子供と遊ばせようと企てましたが。
最近の傾向として、もう覚えている顔でも、子供はしばらくの間
人見知りで尻込みしてしまい、この日も結局、両親がいる間でも
ハヤブーが子供に絵本を読んだりして。実家の両親的には、孫の
様子をいっぱい見られて大喜びで帰って行きましたが。

午後には子供もお昼寝し、奥さんも夕方に帰宅。
晩ご飯は外食することにしました。
一皿100円の無添くら寿司にする予定でしたが、行って見たら
なんと、100分待ちの大行列!
結局、イオンモールで夫婦揃ってワンコインで済ませました。
でも子供は珍しく夕方のお出かけだったせいか、イオンモールの
モール街を大喜びで歩き回り、まぁ、良かったと思います。