今日の用事 | 夜のひかり

夜のひかり

12年前、産後うつ→双極性障害の発覚。閉鎖病棟へ3度の入院歴あり。現在も子育てをしながら闘病中です。
同様の病気の方とつながりたいことからブログを始めました。

今日は、前職の友達が看護師を目指すため地元に帰るとのことで


前職中に仲良くしていた4人のメンバーで集まることになり

今はそれに向かう電車の中です


前職は

テレビCMなどにも出てくる企業ですが

超絶ブラック企業でした


私は3年勤め、この間に9割の同期が辞め

私も所謂「飛んだ」という辞め方をしました


ずっとずっとしんどくて

出社が憂鬱で

ある夜一睡も出来ず

もう出社出来ませんでした


その日は上司から

罵倒されるメールが何通も届き


しかしながら

それを本社の人事に送り付けると

あっさりと退職が認められました




今思えば

あれも病気の始まりかな

と思いますが



今日はこうして友達と遊びにいけています



病状が悪い時と

寛解時期と


差がありすぎるな

双極性障害

と思います