【セリア】の保存瓶を使って乾物の保存♫ | みにい's days♫ twins 妊娠中♡

みにい's days♫ twins 妊娠中♡

2児のワーママです(*´ ˘ `*)!
現在双子ちゃん妊娠中!
9月出産予定◟̆◞̆♡
最後のマタニティー生活を
記録中でございます(∩ˊᵕˋ∩)・*







以前は買ってきたままの袋に

輪ゴムをとめて保存していた

乾物たちを、あらかじめ使うサイズに

カットしてから保存瓶で保存

してみたことによって

食事を作る時のプチ手間が

減ってスムーズになりました♫








{7BF548C3-C011-4AD6-8138-E08FE759BA01:01}


こちらはセリアの保存瓶で

昆布と鰹節を入れています( ^ω^ )





昆布は使う時のサイズに

あらかじめカット。







鰹節は瓶の中にセリアで購入した


{89438A39-1CD8-4510-A7BB-3F6EEFDCED7A:01}




ミニミニトングを入れて

お好み屋さんみたいに

トングで取り出すように

しています(^ω^)








しかしこのサイズのトング、


かなり色々探し回って

やっと見つけたトングなのです(*_*)!




結構便利なのにあまり

需要がないのかな~(@_@)?













そして春雨とカットワカメは

もう少し小さめの

またまたセリアの保存瓶で保存

しています♫





{F27A0798-0764-4C4C-980C-ECAC827EDEDE:01}






春雨も使うサイズにあらかじめ

カットしてから保存しています。









しかし春雨って固くてかなり

切りにくいんですよね…。






どうしたらもっとラクに

切れるのやら…








切るとき毎回思います囧rz
















これらはうちの引き出しの

スペースにピッタリ収まって

くれております(^O^)/





{AF9D982F-4C05-42B9-8A7C-CE5E12729D96:01}



ごちゃごちゃで失礼します(@_@)
さらにごちゃつき半端ない部分は
モザイクさせてもらいます(*_*)

あぁ~誰に見られても恥ずかしくない
引き出しにしたい…(u_u)






上から見てパッと中身が

わかるようあえて目立つ白の

ラベルシールを貼っています( ^ω^ )




{3D8690AD-0AF9-4534-A62E-54492ECCFEEA:01}
























この引き出しを写真で改めて

見たら、まだまだ色々

保存容器に入れ替えると

ラクになりそうな食品が

たくさんありますね~(@_@)










ちょこっとずつ改善して

いくことにします( ̄^ ̄)ゞ












ご覧いただきありがとうございました( ^ω^ )♫






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村