2週間ほど前

仕事でドデカイ失敗をしてしまいまして

本当に凹みました。




本気でしななあかんかなぁ 

と思ったぐらいの失敗でして

3日程寝られない日が続きました。




自責の念に耐えられず

駅まで迎えに来てくれた妻に

迎えに来てくれた車内で

とんでもない失敗をしてしまったこと

組織のことを思って取った行動で

悪気は無かったが

大きな損害を招いてしまうこと



目の前に1つ上のポジションが

待っていたのに後退してしまいそうなこと



秋には左遷されそうなこと

色々打ち明けました。



妻からはホンマにアカン時は

辞めたら良いよ。



と言ってくれました。




ホンマにこの言葉に救われました。

ホンマに妻には頭が上がりません。




こんなに不器用で

どうしようもない男と結婚してくれて

本当に感謝してます。

ありがとう。





サリーマン人生色々あるなぁ。





今回の失敗は

他の人の仕事のフォローをしていて

いっぱい、いっぱいで

余裕が無かったために

招いた結果やなぁ。


別に他の人のせいにしようとは思わんけど

もっと器用に生きたいわ。