先週土曜日は66回目のリハビリdayパー


いよいよ

最後のリハビリ爆笑


スパルタ様ですニコニコ


kaottyさん、いよいよ今日最後ですね。

大会、どうでしたか?


優勝しました爆笑


おぉ〜!すごいじゃないですか!

まさに有言実行ですね!


あざす!


術後1年半の筋力測定数値を確認して

前回よりも患側は

数値(体重に対しての)が上がっているニコニコ


健側は前回より若干下がっているけど

問題ないですね。患側が利き足だからかな。

ホップも患側が良いですね〜

良く、ここまで頑張りました!


血反吐はくほど

やりましたかね笑


スパルタ様の血反吐話しはこちら笑下矢印

https://ameblo.jp/c415695/entry-12733937589.html


私が散々この話しを繰り返して

スパルタ様に話していたので

いい加減覚えてくれていたかと笑


だってそれくらい、

衝撃発言だったから笑い泣き


今回のリハビリはスパルタ様へ

最後のお礼参りみたいな感じだったので

終始マッサージしてもらいましたチュー


スパルタ様も強豪校でバスケのエースバスケ

全日本バスケの比江島さんの話しから

試合中の無双状態の話題に。


今回大会2試合目の私がまさにそんな感じニコニコ

何やっても決まる!

キレッキレ爆笑


スパルタ様の無双状態も

3ポイントのブザービーターで逆転!

などなど、楽しいお話しを

たくさん聞かせてもらえました爆笑


あの時って完全に無。

これは2人とも共通していましたニコニコ


身体が勝手に動いているランニングダッシュ

しかも僅かな隙間をつくミラクルプレイグッ


ものすごく集中している状態なんでしょうか。


これ気持ち良いんですよね爆笑


中学の県大会で1度だけ経験した

無双状態がまた、降臨すると思わなかったウインク


ちなみにマッサージされながら

患側の腿裏がガッチガチでしたアセアセ

他の部分もかなり硬かったので

筋膜リリース必須ガーン


あとは漫画の話しをしたり

いつものお酒の話しをしたり…爆笑


あれだけ厳しかったスパルタ様が

とっても優しいのでした笑い泣き


そうそう、大事なことを…


担当さんに優勝報告したいので

スパルタ様からLINEで伝えてくださいお願い

スパルタ様は担当さんの元上司です


わかりました〜

でも僕、あいつにLINEした事ないな〜笑


ちょっと!めちゃくちゃ大事なことなので

マジでホント伝えてくださいね!

本当にお世話になったのでお願い


わかりました。

僕の初LINEはkaottyさんの件ですね笑


と、言うことで

最後のリハビリが終了しましたパー


最後はガッチリ握手グッ


お世話になりました!

ありがとうございました!


これからも頑張ってくださいね!



本当はこのあとACL教室の

トレーナーさん達に挨拶する予定だったのに

そのまま帰ってしもたゲッソリ


女性トレーナーさん2人には

最後挨拶したかったのにえーんえーんえーん


術後2年の筋力測定の時に

今度はきちんと挨拶しよアセアセ



さて、

受傷から1年9ヶ月間通い続けたリハビリパー


受傷後〜術前 11回

術後〜卒業  66回

ACL教室         34回


合計111回の

リハビリとトレーニングパー


1年9ヶ月間でサボったのは4回チュー


術後最初の方は週2回のリハビリパー

右矢印水曜日夜と土曜日

術後1年を過ぎてからは週1回にパー


仕事しながら本当によく通い切ったなぁ。

ただ、全く面倒じゃなかったし

楽しみながらリハビリしてた気がしますニコニコ


もちろん、なかなか数値が上がらず

凹んだことも多々ありましたが

その度に担当さんが励ましてくれたし

諦めずにアドバイスをし続けてくれたので。


私は普段ふざけていますが笑

リハビリ中の運動の時は

ガチで真剣にやっていたので

お母さんが何やら本気なもんだから

担当さんもトレーナーさんも

真剣に向き合ってくれたなかなぁ…と

今は勝手に思っていますニコニコ


ともあれ…

途中彼氏か?と思うくらい

お会いしていた担当さん笑


卒業しましたよ〜!

ブログ見てくれているかな。


長い間本当に

ありがとうございました!

優勝しましたよ〜爆笑爆笑爆笑


トレーナーさんたちも

いつも素敵なメニューを

ありがとうございました!

楽しくトレーニングできました!


この病院と施設で手術を受けて

トレーニングできたことが

最大の

幸せでした!



また術後2年診察でパーパーパー



リハビリ編



完。