昨日の高校サッカーも凄かったサッカー爆笑

岡山学芸館高校優勝

おめでとうございますまじかるクラウンまじかるクラウン

 

今回は本当にPK戦が多かったアセアセ

延長戦したって〜えーんえーんえーん

と、何度も思いましたが

これが勝負の世界なんですね

 

ベスト8辺りからどこが勝ち上がっても

おかしくなく

実力が拮抗していると思いましたサッカー

 

印象に残った試合は

前橋育英VS大津の試合

 

攻守が目まぐるしく変わっていき

度肝を抜かれましたポーンポーンポーン

 

本当に手に汗握る素晴らしい試合を

選手のみなさんありがとうございました拍手

 

やっぱり

日本のサッカー界は明るいキラキラ

 

 

またまた前置きが長くなりましたが笑

 

 

実は先週土曜日のACL教室のあと

長男サッカーの初蹴りに参戦サッカーニヤニヤ

 

毎年初蹴りは親子サッカーdayで

長男の世代は親世代もみんな仲良く

お母さん達もバンバン参加します爆笑

右矢印8人くらい参加したかな

 

 

担当さんからは

kaottyさんはすぐ本気になっちゃうから

まだ我慢してバツレッドバツレッドバツレッド

 

と、NGが出ていたのですがニヤリ

息子から

 

ママ絶対に来て!!!

 

と、言われて

こりゃ行かねば…となりニヤリ

 

 

リハビリの後だからたまたま動ける格好なだけ…

出ないけど念のためザムストしとくか…

出ないけど…

 

 

あ、ハーフコートかぁ…

ふんふん、低学年の子も入ってるし…

 

 

 

出ちゃう?ニヤニヤ

 

 

ってな感じで

出場笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ハーフコートで6対6の

子どもVS親の10分間ですサッカー

 

 

いや〜子ども達上手い拍手

 

ちゃんとスペースにボール出して

ワンツーも出来たり

お母さん1対1で切り返されたら

ついて行かなかったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

右矢印ついて行けない!?笑い泣き

 

最初なので本当にDFの球際だけサッカー

あとは走らず動かずを徹底したよニコニコ

右矢印使えないやつじゃん笑い泣き

 

お父さん達頑張ってたから

とりあえず良いか〜と爆笑

 

 

久々のサッカー

めちゃくちゃ楽しかった!

 

 

そんな感じで調子に乗り…

 

時間あるからフルコートで

大人VS子どもの試合やりま〜すパー

 

 

出ま〜すニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

フルコートで8対8の10分間ニコニコ

 

 

子ども達はレギュラークラスサッカー

お母さん4人とお父さん4人サッカー

 

 

ポジションの癖かあって

右矢印私はセンターバックだったので

ついついDFの位置にいてしまいますが

 

走れないから使えない笑い泣き

 

kaottyさん、トップ張ってて!

 

と、コーチに言われ

前線で張っていたけども

 

超絶ソワソワする笑い泣き

 

DFってトップにいると

慣れないからどうしたもんかと

めちゃくちゃ落ち着かないのよね笑

 

とは言え楽しもうと

走っちゃったよニヤニヤ

 

相手のDFと1対1

これを交わせばキーパーだけ笑い

 

足元気にせずフェイント入れて

交わせた笑い笑い笑い

 

 

フリーでシュートサッカーサッカーサッカー

 

 

 

キーパーに

片手で

弾かれる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

惜しい爆笑

 

 

その後もちょいちょい走りながら

 

最後はゴール前で横パスして

1アシストしたど爆笑爆笑爆笑

 

 

長男が4年生になってから

怪我で全く練習行ってなかったから

ほぼ、初めましてのコーチもいて

 

 

あの人誰のママ?

ってなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

とりあえず怪我なく終われて

ホッとするニヤニヤ

 

でも受傷前のサッカーの動きと比べると

2割〜3割でしたてへぺろ

 

あのですね〜

サッカーの動きヤバガーン

 

ダッシュ

切り返し

急ストップ

持久力

キック力

1対1

 

これは怖すぎる!

 

 

改めてしばらくやめておこうチュー

と、思いました爆笑

 

でも絶対サッカーは無理だと思っていたのが

こうやって出れただけでも

進歩したかな爆笑

 

 

そして翌日のバレーの時に

部長様に怒られた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さーせん!

しばらくバレーに

専念しますお願いお願いお願い