前回の受診の続きですパー

 

前回の受診の続き前編はコチラ

 

前回の受診の続き後編はコチラ

 

ガッチガチの左膝とともにガーン

車椅子のまま2Fのリハビリ室へあしあと

 

デカっポーンポーンポーン

広っポーンポーンポーン

 

第一印象がこれでした笑

リハビリ室なんてもんじゃないんですびっくり

 

リハビリセンターです。

病院の1Fのフロアを全部ぶち抜いて

ものっすごい数のリハビリベッドと

理学療法士の方々がびっくり

50人くらいはいらっしゃいましたよびっくり

 

さすが、県有数のスポーツ整形外科パー

納得の設備です上差し

 

私のリハビリ担当の先生が決まりましたニコニコ

 

先生若いっポーンポーンポーン

 

とっても笑顔が素敵な優しい男性の先生です爆  笑

ちょっと一安心笑

 

まずはどらくらい曲がるか診させてくださいね~。

「どの位曲げられますか~?」

「ゆ~っくりで大丈夫ですからね~」

 

と、恐怖と戦う私にとても優しい先生えーんえーんえーん

やっぱり70度くらいしか曲がらず・・・。

主治医の先生は3週間後までに

90度は曲げれるように・・・と、言ってました。

と、お伝えしたところ

 

それは最低ラインですね~ニヤリ

 

なぬっ滝汗滝汗滝汗

 

最終的(手術前)にはかかとが腿(もも)に

ピタッとつくくらいが理想ですニコニコ

 

えっ滝汗滝汗滝汗

 

今この状況で90度を曲げれる気もしないのに

腿にピタッて絶対無理アセアセアセアセアセアセ

 

痛いんですよねハッ

でも、それでもやらないと手術受けれないんですタラー

これから1週間に1回リハビリにきてください上差し

まずは3週間後の受診まで

曲げ伸ばしのリハビリがんばりましょうグッ

 

と、いう事で

手術前のリハビリがいかに重要か、

特に伸ばしはしっかりやっていないと

手術後は二度とそれより良くなることはないそうです滝汗

 

手術よりリハビリで決まります上差し

その言葉に体育会系魂に火がつき炎

 

とにかくやったる炎炎炎

 

と、心に誓い1回目のリハビリ終了パー

丁寧に自宅でのリハビリ内容を教えていただき

明日から毎日のリハビリが始まります炎炎炎

 

そしてやっぱり言われた

アイシング!!

 

ダメダメだった私のアイシングアセアセ

その日のうちに即行楽天をポチしました下矢印ウインク

 

 

 

 

翌日からリハビリとアイシング生活始まりますパー