皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
もう15日も経ってしまいましたねアセアセ

私は、ママ友グループに入っています。
市の離乳食教室で仲良くなったママさんに、支援センターに誘っていただき、一緒に行ったところ、そのママ友さんと知り合いのママ友さんグループにランチに誘っていただいたのがきっかけですニコニコ
最初はママだけで5人のグループでしたが、仕切っているママが、どんどん人数を増やし、今ではママだけで12人ですキョロキョロ
色々ありますが、楽しくやっていますキラキラ
みんな希望してる保育園がかぶってないのが救いです(笑)

私は卵巣に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)があり、卵巣が破裂したのが原因で、卵管が両側完璧に塞がっているので、自然妊娠が出来ません。

ママ友さん達には、早い段階でその話をしています。
が………
何人かは聞いてくるのです。
二人目考えてる??ってタラー
その度に、1から説明しています。
まぁ、人の事なんか覚えてられないし、みんな聞きますよねアセアセ
少し辛くなる時もあるけど、こう答えています!!
うちに二人目が出来たら、奇跡が起こったと思ってね!ってニヤニヤ

凍結胚が残っていないので、また治療をしないと二人目は難しいかなと思っています。

誰か、両側卵管閉塞だったけど、産後に自然妊娠出来た人居るのかなぁーキョロキョロ