”弁ヶ嶽で分かったこと‥✨追記” | 大切な人に光が届きますように・・・

大切な人に光が届きますように・・・

私の大切な人たちがいつでも好きなときに見られるよう
神社やお寺さんで撮った光の写真をメインにしたブログです

 

 

 

 

今日は天赦日。

アメブロをチェックしていたら okarina843 さんの

ブログで気になる記事を発見。

 

前回も天赦日で沖縄久高島の記事ですが

今回も天赦日に沖縄の記事です。

 

 

 

 

2010年に沖縄へ行ったときに

知り合いが「弁ヶ嶽」という場所へ連れて行ってくれました。

 

 

 

 

なぜ急に弁ヶ嶽だったのかはわからず

「那覇で一番高い山なんだよ~」ぐらいの説明で

私も「そうなんだ~」ぐらいで行きました。

 

 

 

 

草で数字が隠れてしまいましたが

165.5mとなっています。

 

 

 

★2010年撮影

 

 

 

確かに高台になるので見晴らしが良いです。

海も見えるし首里城も見えました。

 

沖縄は高台から見る景色が本当に美しいです・・・

海が見えることが多いですからね!

 

 

 

 

公園もありましたが中には入らず通りすぎただけ。

 

 

 

 

御嶽があったので気にはなっていましたが

今日、okarina843さんのブログを読ませていただいて

なんとなくそこへ行った意味がわかりました。

 

13年という長い年月を経て

当時は全く意味がわからなかったことが

何かにつながり

腑に落ちることってあるのですね・・・

 

なんだかとてもワクワクします。

近いうちに沖縄へ行きたいですね・・・