念願のM.T.に捧ぐ公演に行ってきました その1 | 今からAKBのファンになっちゃった♪

今からAKBのファンになっちゃった♪

いまさら?AKB48のファンになっちゃいました。今からでもAKBのファンになってもいいんです。


テーマ:

 

今年の目標にあげていた、MT公演に行ってきました。

 

山田も久しぶりにでているので、というか、MT公演そのものが少なくて、なかなか機会がなかったのですが、念願叶いました。

 

握手会でも、山田のいるMT公演に入ることを約束していたので、早速約束が果たせて良かったです。

 

 

 

新チームが4月頃から始まるので、それまでには入りたかったので、当選したときはめっちゃ嬉しかったです。

 

横浜の握手会、翌週には全国ツアーが控えているので、日程的には厳しかったのですが、個々を逃せばもう行けないかも知れなかったで、何かとやりくりしていってきました。

 

12時15分位に劇場入りしてチケットを発券しましたが、もっと遅い番号かと思いましたが、結構皆さんギリギリの方も多いのですね(汗)

 

今日はビンゴ抽選、200番台が2列最初の方に呼ばれていましたので、狙っておられた方はすごいですね。

 

さて自分はと言うと、ビンゴ抽選15番目くらいでした。(いつも10番目位までは数えるのですが(汗))

 

 

立ち見でもいい位置確保出来ないかなと思ったのですが、上手のお立ち台、センターより2人目がぽっかり空いていました。

 

 

おおこれはとおもって、段差につまずきながらゲットできました。まあビンゴの順番にしてはいい場所が取れました。

 

思えば、初めてAKB劇場に入ったときも、お立ち台の更に上手側の端だったことを思い出しましたが、センター寄りの方は、柱がじゃまになりますが、比較的、全体を俯瞰できるので良かったです。

 

影アナは、かよよんでした。

 

かよよんは、在宅ヲタ時代に一時ハマっていてSHOWROOMとかもよく見ていたので、声ですぐにわかります。

 

MTといえば、特徴的なアジテーションで始まるのですが、生で見れたという感激がありました。

 

思えばMT公演の初日にワクワクしながら、オンデマンドを見て、ちっこくて動きが変で、それでいてパフォーマンスがしっかりしてる山田を見つけたので、ちょうど2年後に劇場で見られるのは本当にラッキーでした。

 

当時はやっと、ゆいぱる時代が始まるってワクワクしてたんですが、予定通りには行かないものですね。


 

ということで、曲ごとの感想を書こうと思いますが、ちょっと時間が遅くなったので、まずは、全体的な感想だけ。

 

 

 

一番思ったのは、MT公演もう一回行きたいな(汗)でした。

 

そして、やっぱりチーム公演がいいなということでした。

 

 

 

MT公演は、もう助っ人だらけで、今日のMCでもゆいりーや茂木ちゃんなども言及していましたが、

 

それでも、チーム公演っていいなということを感じました。

 

 

 

著名人公演やプロデュース公演も良いのですが、それはあくまでも特別公演という位置づけで。

 

新チームが4月頃から始動するはずですので、仕切り直して、チーム公演をメインに据えてほしいなと思いました。

 

 

そして、チーム8の公演とAKB本店の公演はすこし雰囲気が違うのですね。

 

どっちが良いとかではなく、どっちも違ってどっちも良いって感じでした。

 

 

 

目に止まった気になるメンバーは、

 

ゆいりー、なーみん、まきちゃん、まなみと言ったところでしょうか。

 

ゆいりーは流石、シアターの女神ですね。

 

 

素晴らしい笑顔でパフォーマンスしてました。あの笑顔でレスもらったらそれはヒョロヒョロと着いていきますわ(汗)

 

She's goneでのセクシーなパフォーマンスも出来ますし。

 

 

なーみんは、劇場で見た限り、スタイルもよく、顔も小さいですし映えます。

 

嫌でも目立ちます。

 

 

 

最後列から見た感じで、しかもPC用で度が弱いメガネで行ってしまったので、アテにはなりませんが、めっちゃ気になってしまいました。

 

握手申し込もうかなって思います(笑)

 

 

ネ申テレビの合宿でも目立ってましたし、これは期待したいですね。

 

あべめいがいるのかと思いました(汗)

 

めいちゃんは身長はそこまで高くないですが、顔が小さくて手足が長いので映えるというのもありますが、なーみんは、身長も高いので更に映えますね。

 

 

あとは、まきちゃん。

 

いちごちゃんずで見ていた頃から波がある子ですが、今日はとってもコンディションが良かったです。

 

真正面でパフォーマンスすることも多くて、じーって見つめられているような気がして気になってしまいました(汗)

 

 

 

最近どんどんチョロヲタ化している気がしますが(汗)

 

まあ、可愛いものは可愛いということで。

 

まきちゃんも握手申し込もうかなって思ってしまいました(笑)

 

高みなの教え守ってるのかな?

 

 

 

そして同じく、まなみですが、

 

彼女も安定のパフォーマンスですね。

 

もうちょっとしっかり観たいメンバーでもあります。

 

新チームでも、Kなので、見に行く機会があると思います。

 

 

 

あおきー公演のオンデマンドを見る限り、怜ちゃんにも期待していたのですが、

 

今日はポジションも良くないですし、ちゃんと見れなかったのは残念です。

 

 

 

基本、山田が見える時は山田ばかり観ているので仕方がありませんが(汗)

 

で、その山田ですが、一番良かったと思うのは、ウィンクの銃弾ですね。

 

彼女の良さがしっかり発揮されているように思います。

 

 

あとは、門前仲町ダンスも。

 

チーム8の公演ほどポジションが良いわけではないのですが、

 

存在感は発揮しているように思います。

 

 

また、誕生日の翌日ということで、終演後のオンデマンドカメラにずーっと抜かれてて、最初はいろいろポーズしていましたが、そのうちネタがなくなったのか、耐えきれずにめっちゃテンパっている姿が可愛かったです。

 

 

劇場内にも山田推しの方も多く入っておられた用に思います。

 

MC時には、客席から誕生日おめでとうと声がかかりました。

 

 

自分も、スケッチブックに19才おめでとうと印字して行きました。

 

お立ち台だったので、ある意味後ろを気にせずに掲げられたのはラッキーでした。

 

しっかり気づいてくれて、レスもくれました。

 

 

曲ごとの感想はまた明日か明後日にでも書きたいと思います。

 

 

やっぱり公演好きだな~と今年初劇場で実感した1日になりました。

 

次はN公演が目標なのですが・・・・投げても投げても当たりません(泣)

 

 

いつの日か入れますように(笑)

 

MT公演もう1回入れるかな・・・・・・(汗)

 

カツ(かつどん)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス